SSブログ

ミンチカツレツ+ミニビーフシチュー@ぼんじゅーる(京都) [ 京都-ランチ]

京都最終日は夕方発のバスまで平安神宮、嵐山を駆け足で見て回りました。平安神宮は花菖蒲をたっぷり堪能しましたが、嵐山はトンボ帰りでしたのでやや不満が残りました。もっとも、嵐山は修学旅行生が沢山で京都らしい風情はまったくありませんでしたw 出来れば、人出の少ない時期に再訪したいものです。

さてランチは二日目と同じ「ぼんじゅーる」に再訪しました。
前日食べた ふわふわとろける煮込みハンバーグ が忘れられなくて、違うハンバーグも味わってみたかったのです。

今日の注文は、C:ミンチカツレツ+ミニビーフシチュー
ぼんじゅーるランチ


全部入りきっていないのですが、奥がミニビーフシチューです。
これにまだスープも付いているんですよ。

ミニビーフシチュー

まずはミニビーフシチューから、ドミグラスソースに和牛の端肉がタップリ!肉は柔らかくなるまで煮込まれてい、うまいですよ~~~!
「カレーは飲物」という故ウガンダ氏の言葉がありますが、このビーフシチューも飲物と言えそうですwww


ミンチカツレツ


ここのミンチカツレツはハンバーグのタネに衣を付けて揚げているので、ミンチカツと言うよりハンバーグフライと呼ぶべきかもしれません。

サイドビュー


この眺めが素晴らしい!
ミンチカツレツの上にドミグラスソース&カラシマヨネーズソース
ドミグラスソースのコク・旨味にピリッとしたカラシの刺激が堪りません。


断面ショー!


煮込みハンバーグと同じくナイフ&フォークではなくお箸でいただきます。外はカリカリで中はフワフワ、サクッ・・・ジュワッとお箸が簡単に入って肉汁が溢れてきます。
煮込みハンバーグは口の中でホロホロと溶けていくようでしたが、カツレツにしてあるぶん衣が口中に残り、肉本来の味をたっぷりと味あわせてくれます。

いやあ、こりゃうまいよ~~!

ほんと大満足のランチでした。
こりゃ、A:ハンバーグステーキも食べなきゃいけませんね!

ああ、うまかった!
どうも、ごちそうさまでした。


ぼんじゅーる


洋食 ぼんじゅーる



nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 16

キルト

ミンチカツ本当に美味しそう!
ドミグラス&カラシマってソースがまたいいですね~
さらにビーフシチュー付き。
お得なセットですね!
by キルト (2008-06-25 16:38) 

青い花

このルックスはたまりませんねー♪
カレーは飲み物・・・
ウガンダさん大好きでした(涙)
by 青い花 (2008-06-25 17:22) 

38410415

確かにこりゃうまそ~です。 笑。

by 38410415 (2008-06-25 17:46) 

Chiro

うわ~すごくおいしそう♪
by Chiro (2008-06-25 22:41) 

lovin

うがが。
こりゃたまりません!
by lovin (2008-06-25 22:46) 

ごんたママ

お、おいしそ~!
思わず口を開けて見つめちゃいました^^;
いつかハンバーグのレポもお願いします^^
by ごんたママ (2008-06-26 00:20) 

いけ麺

一口でいいから、っく、下さーい!!!(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-26 00:29) 

うっしー

ミニビーフシチューが嬉しいですね!
by うっしー (2008-06-26 07:11) 

kotobukimaru

断面の写真、堪りませんね。
ハンバーグ、作ろうっと!
by kotobukimaru (2008-06-26 07:27) 

ぐす

ハンバーグフライ、ころころではありませんか(^^)
by ぐす (2008-06-26 08:04) 

ユキ

え((゜Д゜ll))
メンチってハンバーグの具と同じだと思ってた
・・・・・ダメ主婦・・・・・
by ユキ (2008-06-27 10:55) 

mayu

へろーめさん、おはようです♪

美味しいでしょーっ???
でもハンバーグしか食べた事ないいんですが…

by mayu (2012-02-11 05:39) 

rtfk

私は18で上京するまで
ミンチカツ(メンチカツ?)を食べたことがありませんでした。。。
今は大好きです(^w^)

by rtfk (2012-02-11 06:18) 

yasu

旨そうなミンチカツですね!
掛かっているソースにも興味が湧きます。
by yasu (2012-02-11 11:59) 

うつぼ

つけあわせの固ゆで玉子が個人的にツボ。(半熟苦手)
洋食の店に入るとシチューを注文することが多いかも。
ミンチカツってお肉やさんで買うくらいでしたが、先日西条で
いただいたのは美味しゅうございましたなぁ。。
by うつぼ (2012-02-11 12:53) 

たいへー

最近では、洋食屋さんに入る機会も減りましたよ。
・・・近くに無いんですもの。(笑
by たいへー (2012-02-11 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。