SSブログ

嵐山と京きなこソフトクリーム [ 京都-甘味]

出発までのわずかに時間に嵐山を訪れてみました。

京福電鉄

嵐山線

レトロ電車


到着した嵐山駅にはこんなレトロな電車が

そして、駅構内にはこんな珍しい施設がありました。


嵐山温泉

駅の足湯


2004年に掘削された「嵐山温泉」を使った、「駅の足湯」です。

入湯料は150円ですが、タオルが一枚付いてきます。一応、駅構内ですが改札口はフリーなのでw電車に乗らない方でも利用できそうですwww


渡月橋


嵐山駅から歩いてすぐにある渡月橋です。
この橋から上流は保津川、下流は桂川と呼ばれています。法的には全流域が桂川と呼称されているそうで、行政というのは無粋なことをするものですね。


保津川


今日は時間がないので観光はここまでw
嵐山駅構内に戻りちょっと気になったものをいただくことにしました。


嵐山駅構内

デジイチ

コンデジ


駅構内で見つけたのは、11種類のソフトクリーム


11種類のソフトクリーム


たくさんの種類が並んでいますが、中でも気になったのは
「京野菜」「京きなこ」「特選抹茶」

すみません m(_ _)m 
「京野菜」を食べる勇気がありませんでしたw
とりあえず「京きなこ」を注文してみました。


京きなこソフトクリーム


きなこの香りたっぷりで、とても美味しいソフトクリームでした。


やっぱり、「京野菜」だったかなぁ?www


京福電鉄・嵐山線 嵐山駅



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

にのまる

嵐山!

何年も行ってないうちに、
こんなにオシャレ&足湯まで・・・

そして、へろーめさんの行動力にも驚かされます(笑)
by にのまる (2008-06-28 11:05) 

ごんたママ

素敵。久しぶりに訪れてみたくなりました。

へろーめさん、そこはやはり「京野菜」をいっとかないと!(笑)
斯くしていつも失敗するワタシなわけですがw
by ごんたママ (2008-06-28 12:16) 

lovin

京野菜のソフトクリーム食べてみたい。
駅の構内もいい感じですね~~。
by lovin (2008-06-28 12:40) 

38410415

京野菜でしょう~笑
by 38410415 (2008-06-28 12:55) 

高橋家のぶたさんたち

嵐山もいいですね。!
高校の修学旅行でいったきりです。
いいアングルでの写真ですね!
「京野菜」「京きなこ」「特選抹茶」のソフトクリームですか!
やはり「京野菜」のソフトクリームが気になります。
美味そう!

by 高橋家のぶたさんたち (2008-06-28 13:22) 

ゆきぽん

足湯でいつも気になることが・・・。
水虫の人がつかったら・・・・うつる??
ってスーパー銭湯とかも同じくなんだろけど・・・・

by ゆきぽん (2008-06-28 15:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱり「京野菜」でしょう!賀茂なすとか九条ねぎのエキスが入ってるの・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-28 17:17) 

Chiro

嵐山にこんな所があったんですね~。レトロな
電車乗ってみたいなぁ。

京きなこのソフトクリームおいしそう♪
by Chiro (2008-06-28 23:56) 

kgoto

懐かしい電車ですねえ。風情がありますね。
by kgoto (2008-06-29 06:30) 

kotobukimaru

京都、懐かしいです。
こんなおしゃれな駅あるんですね。
キナコアイス・・・京野菜・・・微妙(笑)
by kotobukimaru (2008-06-29 07:10) 

うっしー

嵐山、まだ行ったことがないので興味津々です(^0^)
行ってみたいなぁ~。
by うっしー (2008-06-29 09:54) 

キルト

私的にはぜひ京野菜を食べて欲しかったですw
でも350円ってなかななのお値段ですよね。
by キルト (2008-06-29 10:13) 

たかぼん

嵐山は高校の修学旅行以来行ってないです。
レトロな電車も川にかかっている橋もいいですね。
久しぶりに京都行きたいなぁ。
by たかぼん (2008-06-29 23:27) 

popo

嵐山ってソフトクリーム激戦区ですね。同じような店ががひしめいてますもんね。^^
by popo (2017-05-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。