SSブログ

漁港 温泉 朝餉@海の庭(天津小湊) [ 千葉]

小湊港

旅館の前に広がる小湊港です。

落着いた雰囲気が良いですねぇ。近くにはおみやげ物屋もあるのですが、営業時間は8:00~16:00です。一番近いコンビニは歩いて15分w どちらかと言うと落着き過ぎかもしれませんが、こいうのもたまには良いですよね。


テトラポッド



テトラポッドです。現在一時帰国中のマニアの方に贈るため撮影してまいりました。つまらないものですが、お納め下さい。



さて、旅館の楽しみは食事だけではありません。

露天風呂

最上階にある露店風呂 海の季

海の季

45分間貸切で使用できます。混浴も可能ですよw

海の季

海の季

掛け流しの浴槽からは、目の前の漁港が見えるのですが、残念なことに斜め前にあるホテルからも丸見えですので簾が掛けてあります。



海の月

  大理石風呂 海の月
正面に見える水槽の中に高足蟹がいます。最初はオブジェかと思っていたのですが動いたのでビックリしましたw

05177.JPG

  檜風呂 海の華

檜風呂ですが、洗い場が畳敷きなのがビックリ!ちょっと抵抗があるような、悪いことをしているような不思議な感じですね。

以上二つのお風呂は、夜と朝で男女が入れ替わりますので両方入りたい方は気をつけてください。



さて、一泊した後は朝食ですが海の庭は朝食も侮れません。

朝食

豪華です!

大根おろし、香の物、酢の物

サラダ、ひじき、卵焼き、もやし炒め、イカ刺し

アジ開き、冷奴

大根おろし、香の物、もずく、サラダ、生ひじきの煮物、卵焼き、モヤシ炒め、イカ刺し、冷奴、アジの開きはその場で焼いていただきます。
そして、それを受け止めるご飯も最高です。



釜炊きごはん

朝食時間に合わせて小さな釜で炊かれたご飯です。
美味しそうでしょう!

ご飯+味噌汁

味噌汁は出汁が良く効いた優しいお味で、朝から美味をたっぷり堪能させていただきました。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


追記
 海の庭さんの宿泊料ですが、平日なら12800円(1人)、休前日は14900円です。
 今回、土曜日泊、追加料理(岩牡蠣)、飲物(ビールなど)、入湯税、海側部屋にアップグレード料を含めて二人で35000円で収まりました。
 みなさん、この旅館オススメです!!!


こみなと漁師料理 海の庭



nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

Morimo

料理だけではなく、お風呂もいいですね。
by Morimo (2008-07-06 00:48) 

ごんたママ

雰囲気のいいお風呂ですね^^
朝食に釜炊きのご飯というのも贅沢~☆

とりあえず千葉の印象が最悪なものでなくて
良かったです(〃´o`)=3 ほっ
by ごんたママ (2008-07-06 01:39) 

kotobukimaru

いい宿ですね~
大規模旅館じゃなく、こういう旅館を
隠れ家的に幾つかキープしておきたいですね。
宣伝しちゃって大丈夫?(笑)
by kotobukimaru (2008-07-06 08:05) 

lovin

絶対に行きます!いつか。。。
釜炊きのごはん、食べたい~~。

by lovin (2008-07-06 08:33) 

うっしー

へろーめさん、よくよく考えたら広島からお越しくださったんですよね!? 
しかし、この宿に1週間も宿泊したら確実に太りますよね!?だって、あまりにも食事が美味しすぎるので(笑)
まぁ、大抵1泊ですが(^^;
by うっしー (2008-07-06 10:28) 

いけ麺

いい宿ですね~!これだけの内容で、このプライスなら、お得間違いなしですね-(^。^)
by いけ麺 (2008-07-06 13:21) 

38410415

うっ・・・畳風呂・・・料理はめちゃめちゃいいですが、畳風呂はちょっと・・・
http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2006-11-03-oigamionsen



by 38410415 (2008-07-06 14:44) 

高橋家のぶたさんたち

今回いっきに拝見いたしました。
京都旅行から東京、千葉といいですね!
京都駅のモダンさには驚きますね。赤鬼ソフトクリームですか、これも食べてみたい。
そして27~30日まで千葉・東京を旅行でしたか。
入谷の「割烹さいとう」、うにの牛肉巻き・・・・美味そう!
いつか行ってみよっと!
竹隆庵 岡埜は、「ほいろ栗饅頭」も美味しいですよ!
浅草はまた下町のよさがありいいですよね。
ところで房総特急・・お惣菜、控えめ!?ですか。
「海の庭」は、是非行ってみたいです。
全10室の小さな温泉旅館で、夕食、朝食、風呂ととっても魅力的ですね!!
でも、よく食べました、!!
by 高橋家のぶたさんたち (2008-07-06 15:35) 

キルト

こういう朝ごはん、最高です!
鯵の開きを焼き立てで食べられるのがいいですね。
しかもこれで13000円程とは安いです。
by キルト (2008-07-06 17:16) 

ユキ

いいですね~
近場なので是非行って見たいです!!
by ユキ (2008-07-06 23:55) 

たかぼん

やはりよい値段しますね~。
でも料理からすれば当然なのかも。
by たかぼん (2008-07-07 08:55) 

miopapa

蟹を見ながら?
  蟹に見られながら?
 いずれにしても、
  一度はそんなお風呂も入ってみたい気も・・・
by miopapa (2008-07-07 19:16) 

Chiro

本当いい宿ですね。温泉、朝食、、、
あ~太りそうw
by Chiro (2008-07-07 23:14) 

しの

おお、テトラポッドだ~。
やっぱりいいですね。ありがとうございます。
今回は暑くて活動ができなくて(笑)、
結局、テトラポッドは見にいけませんでした。残念。

宿もいい宿ですね。
お風呂がなかなか。
でも、畳の洗い場はちょっと抵抗あるかも(笑)。


by しの (2008-07-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。