SSブログ

広島名物 花ソーセージ [ 広島-B級グルメ]

以前、善吉弁当 を紹介した時に広島ではお弁当に絶対に欠かせないおかずを紹介致しました。

それは、こんな 桜色の花びら です

花ソーセージ



福留ハム 花ソーセージ
花ソーセージ

違う方向から見てみましょう

花

それでは、切ってみましょう。

桜?

花びらのデザインですね。
真ん中に、よくできました って書いてありそうでしょw

まあ、ものすごく美味しいという訳でもないのですがw
広島の人間にとっては、運動会とか花見弁当の必需品で
これさえ入っていれば、OK という一品でした。

今回、久しぶりに大量に食べましたがw 相変わらずのB級グルメでした。

ごちそうさまでした!

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

lovin

みごとな断面!
ナイスです!
by lovin (2008-07-14 23:47) 

miopapa

美味しそうですね!
  これで、今大流行の
   日付や混ぜ物、添加物なんかが無くて・・・
  安心ってなったら、絶対に良いのになぁーーー。
    
by miopapa (2008-07-15 12:28) 

にのまる

お土産に頂いて、久しぶりに堪能させて頂きました!
思いっきりカブリつきました(笑)

翌日は奥様が極厚サンドにしてくれました☆
by にのまる (2008-07-15 13:33) 

Chiro

本当いつ見てもきれいですね。
食べるのがもったいないくらい
by Chiro (2008-07-15 22:44) 

青い花

意外とおいしいですよねー^^
by 青い花 (2008-07-16 16:03) 

ごんたママ

これが噂の花ソーセージですか。
お弁当に入れたら華やかになっていいですね^^

by ごんたママ (2008-07-17 05:27) 

大林 森

これ!恵方で一気食いとかしてみたいっす!(*´ω`*)
by 大林 森 (2012-02-02 23:51) 

うつぼ

魚肉じゃなくてボロニアなんだ。
って、はじめてみました。子供が喜びそう!
by うつぼ (2012-02-03 05:26) 

rtfk

このメーカーはホントB級っぽくて面白いですよね^^)

by rtfk (2012-02-03 07:29) 

punchiti

何気に大きいですね。
by punchiti (2012-02-03 07:51) 

たいへー

おー、昨日TVで見た~~。
忍者が持ってそう・・・
by たいへー (2012-02-03 08:50) 

vivian

これ!リアルに秘密のケンミンSHOWで見たばっかりです^^;
目玉焼きの横に焼いた花ソーセージは可愛かったな(*^_^*)
by vivian (2012-02-03 14:49) 

mayu

へろーめさん、こんばんは!

食べなくてもこのハムの味がわかります。
私絶対好きーっ!!!
美味しそうだわぁ!
by mayu (2012-02-03 17:11) 

yasu

初めて知りました。切ったものはとっても春めいていますね(^_^)v
by yasu (2012-02-03 19:12) 

サンダーソニア

みなさん あの番組がお好きなんですね。サニーも見ました♪
by サンダーソニア (2012-02-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。