SSブログ

恐るべし岡山@清水白桃ソフトクリーム [ 京都-甘味]

7月10~12日の三日間、祇園祭を見るために京都まで足を延ばしてきました。もちろん今回も美味しい物をたくさん食べました!ちょうど鉾立ての期間でしたので市内を歩き回ってたくさん写真を撮ってきました。

実は、現在のブログレイアウトではデジイチの写真には小さすぎて不満でした。ですが変更すると過去記事のバランスが狂ってしまうので悩んでいました。
そこで新しくデジイチ写真専用サブブログ(別館 Photo蔵 ┐(´ー`)┌フッ)を立ち上げましたので、そちらで紹介いたします。こちらのブログは、これまで通りB級グルメを中心に展開させていただきますので、これまで通り可愛がってやって下さい。 m(_ _)m

それでは、まず前回同様に高速バスに乗り、残された宿題 を吉備SAで果たしてきました。

吉備SAメニュー


説明書き

前回食べ残した「清水白桃ソフトクリーム」を食べるべく吉備SAに降り立ったのですが、やはり500円は高いですねぇ

清水白桃ソフト

購入して食べてみましたが


う~~~ん

あっさりして美味しいのですが、500円という価格に見合った感動かと聞かれると・・・・・・・・・かなり微妙w


ちょっと失意に包まれている時に売店横でこんなパンフレットに気付きました。


スイーツラリー

 BIZENおかやま スイーツラリー
岡山のソフトクリームとジェラードを食べつくそうという、キルトさんのためにあるようなイベントですねぇ。

そして私は 驚愕 のソフトクリームを見つけてしまったのです!

岡山市内1

岡山市内2

ソフトクリームも色々種類がありますねぇ。800円のスーパープレミアム、そばソフトあたりが気になりますねぇ

備前市

しょうゆソフトにしょうゆぶっかけソフト・・・・・
「さび抜き」とかソフトクリームを頼む言葉じゃあ無いでしょ!

このソフトクリームも なかなか ですが、
その下に掲載されていたソフトクリームに比べれば
まだまだです!

さあ、それではご覧ください!


驚愕のソフトクリームです!


カキフライソフト

カキフライソフト


ソフトクリームに 翼がはえてる?


いや、カキフライ が突き刺さっています。

しかも上からかかっているのは 刺身しょうゆ らしいのです


すごい

さすがに私でも躊躇してしまいます。

キルトさん 遠征にきません?

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

ユキ

うーーーん・・・
カキが乗っていても250円
スーパープレミアムは、はっぴゃくえん?

カキや醤油の存在よりも
そっちに目がいってしまった私です・・・

by ユキ (2008-07-16 09:42) 

ayupot

カキフライっ!!
周りが溶けないのでしょうか?
今とっても食べてみたい思いでいっぱいです。
そばソフトも絶対おいしいと思う!!
by ayupot (2008-07-16 17:15) 

キルト

でたでた!カキフライソフト!
存在はもちろん知ってます。
こういうトッピング系のソフトは高得点!
食べてみたいですね~

あと気になったのはポン酢ソフトとしょうゆぶっかけ。
しかもさび抜きさび入りが選べるってw
by キルト (2008-07-16 19:16) 

ゆきぽん

カキフライもソフトクリームも
苦手なんだけど・・・・
マイナスとマイナスでプラス??
( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2008-07-16 22:28) 

Chiro

わ~すごいソフトクリームいっぱい。
怖いもの見たさで食べてみたいような、、、
by Chiro (2008-07-16 22:43) 

たかぼん

別ブログ立ち上げたんですね~。
あとで見てみます。
by たかぼん (2008-07-16 22:56) 

もにょち

ソフトクリーム、めっちゃピンキリですね~(>▽<;)
キャッチフレーズがまた…σ(´∀`;)
by もにょち (2008-07-16 23:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カキフライだけ、ビールのおつまみにおばちゃんが食べて、残ったソフトクリームは下戸のおやぢが食べる!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-16 23:34) 

ごんたママ

ポン酢やらわさび入り醤油だけでもすごいと思うのに、
カキフライとは・・(汗
これはさすがに躊躇するかも・・w
by ごんたママ (2008-07-17 05:24) 

にのまる

かなり挑戦的なラインナップですね(笑)

気になってしょうがありません[ぴかぴか(新しい)]
by にのまる (2008-07-17 17:05) 

38410415

カキフライソフトはテレビで観た事あります。
by 38410415 (2008-07-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。