SSブログ

嵐山でスィーツ三昧 [ 京都-甘味]

京都洛中を歩き回って祇園祭の鉾を沢山見て回りましたが、いい天気過ぎてやや熱中症気味ですw
脱水症状でくたばりかけましたので、涼を求めてやってきたのはココ
京福電鉄 嵐山駅

京福電鉄 嵐山駅 です。


とりあえず水分補給のため近くの茶房へ


京・嵐山 稲

ディスプレイ

  京・嵐山 
京都市内からバスで嵐山まで来ましたが、甘い物が欲しくてたまりません。ここはパフェが一押しの様です。


氷メニュー


着席してメニューを見ていたら、カキ氷が美味しそうですね。
さくら白玉氷 650円 を注文しました。


さくら白玉氷

なんか、思っていた色じゃないんですがw

さくら白玉氷

う~ん 桜色だと思ったのにねぇ
桜の葉の粉末がふりかけてあって、なんとなく桜餅の味がするような気がしますw
小豆と白玉は美味しかったのですが、いまひとつ満足感に欠けますねぇ。


この店を出た後は、お向かいにある天竜寺に蓮の花を見に行きました。
天竜寺の記事はコチラで → 天竜寺@京都・嵐山

天竜寺を堪能した後は竹林へ

竹林


そして竹林の道に入る角で変わったソフトクリームを見つけました。

4色ソフトクリーム


下からバニラ、抹茶、ほうじ茶、季節のソフトの4色ソフトクリームです!
今の季節ソフトは「マンゴー」だそうです。
これは、食べなくちゃいけないですよね。キルトさん!


250円

これ価格を知らずに頼んだのですが 250円 でした。
味的にも満足でした!


でも


個々には美味しいのですが、混ぜて食べるのはどうかなw


どうも、ごちそうさまでした!

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

Chiro

かき氷にソフトクリーム。わ~おいしそう♪
季節のソフトクリームはやはりマンゴーでしょうか??
by Chiro (2008-07-23 23:03) 

ごんたママ

さくら白玉、明らかにメニューに載っている
写真と色が違うと思うのですがw
確かに桜の葉でも桜の味はするでしょうが、
なんかちがーう!って思っちゃいますよね^^;

4色ソフトは、この季節だとどうしても
溶けて味が混じっちゃいますもんねぇ(笑)
by ごんたママ (2008-07-24 02:33) 

38410415

ソフトクリーム綺麗ですね~。
by 38410415 (2008-07-24 08:18) 

pan-nohi

カキ氷にソフトクリーム、おいしそ~!!

竹林は、涼しい感じですね。

夕涼みにこんな小道を散歩したいものです。

by pan-nohi (2008-07-24 16:30) 

たかぼん

かき氷おいしそうですね。
竹林も涼しそうでいいです。
by たかぼん (2008-07-26 14:37) 

キルト

4色ソフト!これはいいですね!
盛るのに手間がかかってますよね。
それでいて250円。
いいソフトですw
by キルト (2008-07-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。