SSブログ

嵐山散策 & 京野菜ソフト [ 京都-甘味]

竹林

嵐山を散策しながら奥に歩いていくと竹林の奥にこんなものが見えてきました。

駅?


嵯峨と保津川上流の亀岡を結ぶ嵯峨野トロッコ列車
トロッコ嵐山駅です。

トロッコ嵐山駅

どうやら、トロッコ列車に乗って亀岡まで行き、保津川下りの船で嵐山まで帰ってくるのがデフォルトみたいですが、なんせノープランですので最終便に間に合いませんでしたw

トロッコ列車

トロッコ列車

いやあ、次回は是非乗ってみたいですね。
保津川下りは、独りだとちょっと微妙ですけどw


嵐山を散策しながら空の変化も楽しみました。
   嵐山とトロッコ列車の画像はサブブログでもどうぞ

D00498.JPG

D00504.JPG

D00529.JPG

D00532.JPG

刻々と変わる雲と空の表情に魅了されてしまい、時が過ぎるのを忘れて眺めていました。


あたりが薄暗くなり始めた頃、やっと嵐山駅に戻ってきました。さて前回の宿題をこなさないといけませんね。

じゅうすや

前回見かけたジュースとソフトクリームの店です。もう店じまいをし始めており、ジュースは販売終了でしたが、宿題はまだ購入できましたよ。


京野菜ソフトクリーム


そうです!あの京野菜ソフトクリームです。
味はかなり微妙ですw
強いて例えるなら、焼酎に????を入れてメロン風味といったところでしょうかw

食べた瞬間、メロンの様な味がするのですが、その後から野菜の臭みに襲われて、これひょっとしてキュウリ味?
と悩みながら食べましたwww


手に取るな やはり野に置け れんげ草


この一句を思い出しました。


真実を突き詰めても、感動には至らない


それを再確認してしまいましたwww

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ゆきぽん

一番海苔海苔海苔ーーー
なのに
ごめんね。
押し逃げε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!
by ゆきぽん (2008-07-25 19:48) 

Chiro

竹林いいですね~。見ていると涼しくなります。
京野菜ソフトクリーム、、、どんな味なんだろう。

by Chiro (2008-07-26 00:10) 

うっしー

この竹林、実に涼しい感じです(^0^)
by うっしー (2008-07-26 01:14) 

kotobukimaru

あはは、れんげ草は野にあってこそ、なんですね(笑)
by kotobukimaru (2008-07-26 06:56) 

ごんたママ

夕景がとっても素敵。
空は毎日見ているはずなのに見入っちゃいますよね。

ありゃ。京野菜ソフトは微妙でしたか^^;
でも、これに懲りずにまたアヤシげなモノのリポートをお願いしますw
by ごんたママ (2008-07-26 12:44) 

かおり

竹林・・・これぞ京都ってショットですね♪
by かおり (2008-07-26 13:24) 

takako

涼しげな写真に癒されます^^

「じゅうすや」
ひらがなってトコが味のあるお店ですね♪


by takako (2008-07-26 17:49) 

ayupot

静かな竹林の道・・・
花見の時期は人だらけでしたけど
これこそが真の姿ナリ。
by ayupot (2008-07-26 18:35) 

miopapa

学生時代に、この竹林の中の道を歩くのが好きで
スケッチブック片手に、よく歩いたことが・・・・・・

有り難うございました!
    懐かしく若いときのことを思い出しました・・・
by miopapa (2008-07-26 19:00) 

ユキ

味はかなり微妙・・・
キュウリってジュースにしてもそうだけど
かなり、微妙ですもの・・・。
by ユキ (2008-07-26 20:11) 

いけ麺

竹林にトロッコ列車、良い景色ですねー!
ソフトクリームは、宿題が解消されて、まずは、良かったですね~!
by いけ麺 (2008-07-27 09:57) 

38410415

京野菜ソフトクリーム1、微妙でしたか! 笑。

by 38410415 (2008-07-27 16:44) 

キルト

京野菜ソフト、美味しくなかったですかw
いや、ご当地ソフトは美味しくなくてこそ
ネタ度アップです!
まずいと聞けば聞くほど私の好奇心は高まりますw
by キルト (2008-07-30 16:16) 

たかぼん

嵐山にトロッコ列車があるんですね。
乗ってみたいです。
by たかぼん (2008-07-31 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。