SSブログ

日替定食@京極スタンド(新京極) [ 京都-ランチ]

さて、京都旅行も最終日。
チェックアウト後、京都滞在も夕方までですから市内を歩き回って色々な鉾を見て回りました。
鉾の写真はサブブログ Photo蔵フッ で是非どうぞ!

たっぷり歩き回ってお腹が空きましたので、昭和の香り漂うあのお店にランチを食べに行きました。

京極スタンド

外看板

一番上の日替定食が 気になりません?
煮込みハンバーグにビフカツ、揚シューマイ
贅沢なラインナップですねぇ。早速、注文です!


日替定食

定食から何故か 懐かしい香りがw

小鉢

小鉢は、えんどう豆の卵とじ、京のおばんざいですね。
懐かしい、ほっとする味で美味しいですよ。

メイン

盛り付けが レトロ ですよねぇw
煮込みハンバーグの色がチープで、ひょっとするとコンビーフ?って感じですwww

ビフカツ&ハンバーグ

ハンバーグはみっちりと詰まっていて食べ応え充分です。「ぼんじゅーる」 のハンバーグとは対極に位置していますw
ビフカツは 素晴らしい 技術で薄切り肉が揚げられていますw これ、ひょっとしてシャブシャブ肉じゃないですか?衣がなければ、向こう側が透けて見えるかもww カツの色が薄いのは、揚げすぎると肉の味がしなくなるからではないかと邪推してしまいます。

味的には?マークが点滅中ですが、個人的にB級グルメは大好物なので
超満足 ですw

どうも、ご馳走様でした。


京極スタンド



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ユキ

おーーー!今日もモリモリですね!!
こういう盛盛料理を見ると
へろーめさんらしいな~と思ってしまう
今日この頃・・・ (゜∀゜;)
by ユキ (2008-07-31 13:17) 

pan-nohi

デカモリ系ですね!
そしてお安いのが庶民の見方♪
がっつりいただきたいです。
by pan-nohi (2008-07-31 14:00) 

ゆり

ウチのブログにご訪問ありがとうございました~。
カツ、ぱっと見はボリュームありそうな感じなのに、
実は下にパスタがあって、底上げされていたとは!
でもこれだけの量があって880円はお得ですねー。
by ゆり (2008-07-31 17:50) 

うっしー

うんうん、昭和の香りが漂ってきてますよぉ~(^0^)

by うっしー (2008-07-31 19:27) 

kgoto

写真を見ただけで、おなかがすいてきました。その看板の字体も、なかなか味わいがありますね。日本の食い物、やっぱりうまそうです。日本に帰ったら早速食べよう!
by kgoto (2008-07-31 19:31) 

キルト

まさに正統派のB級グルメですよねw
私はこういうごはん大好きです!
by キルト (2008-07-31 19:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お店のショーケースがめちゃめちゃレトロ!今時こういう内装をしてくれる業者さん少ないと思うな!!てんこ盛り定食いいですね、ひらひらのカツの下にパスタが隠れてるのがまたいい(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-07-31 21:50) 

takako

大好きなものが3つものってる定食っていい~♪
しかも安い!
大盛り!
よくぞ見つけてくださいました^^ 
by takako (2008-07-31 22:36) 

lovin

大好きでっす!!
こういうの~~。
夏休み、大阪方面行くんだよな~。
ん~、どうしよっかな~~。
by lovin (2008-08-01 22:21) 

ごんたママ

確かに日替定食気になりました~w
ハンバーグの色や、揚げるのに
技術が必要そうな薄切り肉のカツも含めて
昭和の香りですね(笑)
by ごんたママ (2008-08-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。