SSブログ

焼さば寿司@鮮魚 木村(錦市場) [関西グルメ]

京都から広島までバスで片道約4時間、晩御飯と肴を兼ねて食べられるものを捜しましたが、錦市場は正直高いw まあ祇園祭中ですし、観光客相手ですから仕方ないところかもしれません。

鮮魚 木村

「鮮魚 木村」はその場でスグ食べられる串売りが有名です。
マグロのカルパッチョ、ずけ(後ろの表示のままですw)、中トロのあぶり、ホタテ・鱧の焼物などが手頃な価格で味わえます。
本当は、こういった肴をバスに持ち込みたいところですが、この暑さではちょっと不安です。
お、いいものを見つけました!

鮮魚 木村

若狭名物 焼さば寿司 400円
空弁で一躍注目を浴びた「焼さば寿司」です。これまで食べる機会がなかったのですが一度食べたいと思っていました。お値段も手頃ですし、これにキマリです!


バスは、京都駅前を16:40 に出発です。
高速道路に入って振動が減ったところでじっくりといただきます。

焼さば寿司

焼さば寿司

これ、美味しいですねぇ。
酢飯と鯖の脂が合うんですね。さすがに空弁で人気になっただけのことはあるなと納得の味です。
この鯖自体も、ちょっと身が薄めですが良い鯖ですね。脂がたっぷりのって美味しいです。

焼さば寿司も美味しいのですが、付け合せのコレも美味しかったですよw

05595.JPG

しょうがの甘酢漬け お寿司につき物の「ガリ」です。
生姜がいい塩梅です。これだけで缶ビール2本は固いですw
これも、ひょっとして錦市場で売られているものでしょうか?今度聞いてみたいですね。

ああ、美味しかった。
どうも、ごちそうさまでした。


錦市場


タグ:京都 錦市場
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

かおり

串モノのビジュアルは魅惑的~♪
焼サバ寿司は以前大阪で買い求めました
でもあの風味なら塩焼きが食べたいな、と思っちゃった^^
そのガリは美しいですね★
私も食べてみたい!
by かおり (2008-08-01 18:21) 

lovin

バスで4時間なんや~~。
近い(?)ですね。。
ビール2本?トイレは??
by lovin (2008-08-01 22:25) 

もにょち

すごーい♪
こういう売り方、はじめてみました☆
おいしそうですね♪
京都に行きたくなっちゃいました!!(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-08-02 00:53) 

ごんたママ

鯖寿司も美味しそうなのですが、
後ろに写っている、活きはもの照焼も
とっても気になっておりますw

by ごんたママ (2008-08-02 01:24) 

たかぼん

焼さば寿司おいしそうですね。
大好きなんですよ。
値段も安くていいですね。
by たかぼん (2008-08-02 12:00) 

EP71

うわあ、どれも美味しそう!!
僕もはもは気になります。
by EP71 (2008-08-02 12:49) 

kotobukimaru

こういう売り方あるんですね~
焼き鯖寿司、手作り感たっぷりですね~
焦げ方で脂乗りが分かります。
by kotobukimaru (2008-08-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。