SSブログ

芋ソフトクリーム@三咲堂(門前仲町) [ 東京-甘味]

10日夜のメインイベント 東京湾大華火祭 参加のため屋形船の乗り場である深川に向かいます。

案内図を見ると大江戸線門前仲町駅から徒歩10分で近そうでしたが、倍くらい歩いた気がしますw 歩き始めてスグに暑さで音を上げた彼女さんをなだめる為に紫色のソフトクリーム看板のお店に飛び込みましたwww

三咲堂


お店は、芋菓子の専門店 三咲堂
鹿児島産の紫芋使用の芋ソフトクリーム です。

芋ソフトクリーム

今回は屋形船で食事が待っていますのでミニソフトをチョイスしました。
大きさを携帯電話と比べてみましょうw

ミニソフト

かなり小さくて二口くらいで終わりそうですがw
芋の味がしっかりして美味しかったですよ。
どうも、ごちそうさまでした。


                   彼女さんの機嫌も直って良かった良かったw


三咲堂


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

38410415

本当にミニですね~ 笑。
by 38410415 (2008-08-16 18:12) 

ごんたママ

ホントに小さい・・・(@_@;)
暑い中歩くのはしんどいですものねw
by ごんたママ (2008-08-16 19:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

は、は、早くなめないと解けてしまうよ・・・写真撮ってるばやいじゃないよ・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-16 21:39) 

へろーめ

> おばちゃん
おっしゃる通りです。
彼女さんにも怒られましたw
by へろーめ (2008-08-16 22:07) 

Chiro

確かに写真撮ってる間にとけていきますよね、、、
でも私もついつい撮ってから、、、派です。
それにしてもおいしそう♪

by Chiro (2008-08-16 22:14) 

キルト

へろーめさんもだんだんソフトにはまってきていますねw
しかしこれは本当にミニサイズですね~
しかも「芋」って何芋なんだよ!
って思っちゃうネーミングですね。
by キルト (2008-08-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。