SSブログ

夕映えを待ちわびて@勝鬨橋 [東京2008]

「かねます」をたっぷりと堪能して店を出たのは18時前
勝鬨橋の畔に座って夕焼けが訪れるのを待ちます。

勝鬨橋


ええ、ここから下は酔っ払って久しぶりにロマンチストに変身した
いい年こいたおやぢが書きましたw
ああ、こっぱずかしい (-_-;)

東京タワー

隅田川

「東京には空が無い」
確かに空の青も草木の緑も広島で見る色とは違って見えます。

無機質なコンクリートに埋め尽くされた街が、私には墓標に見えてしまい。人が住むべき場所なのだろうかといつも疑問を感じます。

しかし、こんな街の中でも。

小さな花

小さき花

    名も知れぬ小さき花

誰の目にもとまらず

    凛と咲き誇り

誰の目にもとまらず

    凛と散りゆく


夕焼け

光の衣を脱ぎ捨てた街は

   金色に輝き

        闇の帳を待ちわびる

金色の水面

勝鬨橋

東京の街を初めて美しいと思いました。


勝鬨橋。



タグ:東京
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 3

ゆきぽん

キレイな写真だなぁ。

by ゆきぽん (2008-08-24 17:43) 

へろーめ

だだだ誰もコメントを残してくれない
ねぇ、ひょっとして
センチメンタルおやぢにみんなドン引き? (T_T)
by へろーめ (2008-08-24 22:55) 

ごんたママ

綺麗ですねぇ。
夕景の写真って、なんかセンチになっちゃいますよね^^
by ごんたママ (2008-08-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。