SSブログ

酒種あんぱん@家村木 座銀 [ 東京-甘味]

東京二日目は歩きましたねぇ
日本橋~京橋~銀座~築地~勝どき~築地~銀座~京橋
ぶらぶら歩いていたので

鈴木その子

こんな懐かしい人や

歌舞伎座

こんな伝統的な建物も見ることが出来ました。

そして、炎天下の中を歩き回って銀座で唯一購入したものは

家村木 座銀(紙袋表記の通り)の酒種あんぱん だったりしますw

けし

けし

「けし」 けしの実がトッピングされ、中身はこしあんです。
けしの粒々感とこしあんの上品な甘さがいいですねぇ。

小倉

小倉

小豆のつぶあんが入った「小倉」
木村家のあんぱんはパン酵母ではなく、酒種を使って発酵させているようです。


栗

栗

「栗」 栗の粒と栗餡
ちょっと変化球です。本当は「桜」も食べたかったのですが、小豆あん三連発がきつかったので日和ってしまいましたw

さて最後は変化球・・・いや大リーグボール2号かなw

クリーム

クリーム

この夏の限定品でした。

カルピスクリーム

カルピスクリーム
確かにカルピスの味でしたよ。まあ、カルピスウォーターくらいの薄さでしたけれどねw

ああ、美味しかった。
次は、「桜」を食べようかな。


銀座木村屋



タグ:東京
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

キルト

あんぱんにもいろいろあるんだな~と思っていたら
最後のカルピスクリームにやられましたw
しかも薄いってとことがまたw
by キルト (2008-08-26 21:33) 

へろーめ

> キルトさま 
ここだけの話ですが、
カルピスウォーターを初めて飲んだ時
「濃いっ!」って思いましたw
by へろーめ (2008-08-26 22:07) 

ごんたママ

家村木 座銀(笑)に行かれましたか^^
カルピスクリームなんていうのもあるんですね~。
確かにどれも美味しそうですが、、
あんぱん4つ、一度にお召し上がり・・・?w
by ごんたママ (2008-08-26 22:58) 

もにょち

看板にちょっとびっくり^^;
カルピスクリーム…確かに、変化球ですね(>▽<)
あんぱんでも、こんなにバリエーションがあるのは楽しいですね♪
桜あん、想像しただけでもおいしそうです…♡
by もにょち (2008-08-26 23:47) 

pan-nohi

看板を二度見しちゃいました。懐かしい・・・
あんぱん、色々ですね♪
どれも一口づつ味見したい感じです!
by pan-nohi (2008-08-27 08:27) 

miopapa

木村屋のあんパン
  美味しいんですよね!
 こちらにもTVなんかで取り上げられる
  あんパンの美味しい店有るんですが
   なぜか違うんですよ ひと味・・・
by miopapa (2008-08-27 11:48) 

kotobukimaru

芥子粒をちびちび食べるのが好きでしたね。
最近食べてないです。
by kotobukimaru (2008-08-27 14:01) 

mau

カルピスの私も食べました。
確かに薄かったかも、でもちゃんとカルピス味だなぁって思いました。
by mau (2008-08-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。