SSブログ

ヒロタの期間限定シュークリーム [スイーツ]

東京のお土産は色々あり過ぎてw、今回は何にしようかいつも頭を悩ませております。
私好みからいくと、以前ご紹介した「舟和の芋ようかん」なのですが、ワンパターンも嫌なので毎回違うお菓子を持って帰っています。私が何を購入したかはいずれご紹介するとして、今日はマイブームの一品をご紹介します。

ヒロタのシュークリーム


ヒロタのシュークリーム
このパッケージでお分かりの方も多いかと思います。
私も子供の頃に大阪に行くたびに買ってもらったものです。チョコがけのエクレアを初めて見たのもヒロタでした。
箱を開けるとお饅頭くらいの大きさのシュークリームが並んでいて、幸せ~~な気持ち になったものです。

と言うわけで厳密に言えば東京土産ではないのですが、広島最終便の発着する53番スポットのまえの売店で販売しているのを見つけてつい買ってしまいましたw
しかも最近は期間限定スペシャルフレーバーがあるんですよ!

マンゴとマカダミア

今回の東京行は時間の関係で帰りは飛行機でしたので、もちろん購入しましたよ

アルフォンソマンゴー

  7・8月限定 アルフォンソマンゴー
最近流行のマンゴーです。 甘味も抑え目でマンゴー果実感タップリ!なかなかのお味です。

ハニーマカダミア

  8・9月限定 ハニーマカダミア
なんて言いますかw ナッツ系のフレーバーです。
結構コッテリ感があって、ずっしり系がお好きな人にはよろしいかと

バナナと抹茶

次は、5月の東京行で購入したものです。
この時にヒロタのシュークリームの限定品に気付いたんですよ。

京抹茶

  4・5月限定 京抹茶
まあ、これは無難に美味しいだろうなと思ったのですが、やはり期待通りでした。抹茶感タップリで好みの味でした。

完熟ばなな

 5・6月限定  完熟ばなな
これは、購入する時に「微妙かな~~?」と心配していたのですが、思ったよりも甘さ抑え目でバナナっぽさも充分!私のマイブームの火付け役になってくれましたw

これからもヒロタの期間限定を見つけたらレポートしたいと思います!

おいしかった。
ごちそうさまでした。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

ごんたママ

ヒロタのシュークリームに期間限定フレーバーがあるんですね。知りませんでした。
マンゴー美味しそう♪
by ごんたママ (2008-09-01 22:24) 

もにょち

お、おいしそう…♡(´∀`)
いろんなバリエーションがあって、いいですね♪
by もにょち (2008-09-01 23:58) 

青沢東(QMY)

ヒロタのシュークリーム!!!
私も大好きです。私にとってもエクレアはヒロタだった??と思ったのですが、たぶん私にとってはパルナスだったような…すんません大阪ローカルで…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-09-02 00:18) 

miopapa

美味しそうなシュークリームですね!
 私の住んでる近くに
  そばシューと言って、皮にそば粉が入っていて
   とにかく美味しくて、行列が出来るくらいです・・・
by miopapa (2008-09-02 09:24) 

ユキ

ヒロタのシュークリーム!!
な!懐かしい!!!
ひっさびさに見ました!!
by ユキ (2008-09-02 09:55) 

mau

昔、東京のどこかのデパ地下に入っていたのをお土産に買ってた時期があったのですが撤退してから食べてないかも。
食べたくなっちゃいました。今度東京行ったら探そうかな。
by mau (2008-09-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。