SSブログ

おでん・焼きそば・五目ラーメン・イカ丸焼き・etc [250円従食]

本日、人間ドッグに行って参りました。

結果は


丼めし禁止 が決定です。

(T_T) 滝涙

というわけで、明日からはより質素な食生活を目指します。

そんな私の食生活を支えているのは、これまで何度かご紹介させていただいた従業員食堂(一食 250円)です。
  これまでのメニューはこちら → これまでのメニュー

おでん、冷しうどん、おむすび
おでん+冷しうどん+おむすび

冷しうどん

おでんは色々種類がある中から5個
大根、玉子、すじ、厚揚げ、平天
私の中では鉄板の組み合わせです。


焼きそば、芋ごはん
焼きそば+芋ごはん

焼きそば

芋ごはん

焼きそばは、月に一度はある定番メニューですが中の具は肉だったりゲソだったり変わります。
私が一番好きなのは、広島風お好み焼きで欠かせないイカ天です。


五目ラーメン
五目ラーメン

野菜たっぷり、卵入り!


イカ丸焼き
イカ丸焼き

ふろふき大根(肉味噌)
ふろふき大根

肉じゃが
肉じゃが

こんな、おかずも出てきます。冷凍食品や出来合いのものを使わず、ちゃんと手を加えた料理ですから、食欲も進みます。

ああ、明日からは丼→お茶碗になるんだなぁ

タグ:おでん
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

もにょち

お、おいしそうなものが次から次へと…(´∀`人)
健康第一ですよ♪
健康であるから、おいしいものが食せる、ということで!!d(>▽・)
by もにょち (2008-09-18 23:50) 

ごんたママ

あうTT
が、頑張って下さい。。。
てか、お互いに頑張りましょう←懲りもせずダイエット中w
by ごんたママ (2008-09-19 00:56) 

lovin

その日のうちに結果でるんでしたっけ?
でも、酒禁止じゃなくてよかったじゃない?
(ちがうか。。)
ワタクシも自主的に、飲むときはご飯類、禁止令、
続けてまっす!
by lovin (2008-09-19 01:21) 

しの

うわ…。丼飯禁止はつらい…。お米が好きなもので、わたしはいつでも丼飯ですよ。ちょっと健康に気を使って、白米2:玄米1:雑穀1の割合ですが。

焼きそばについているたくあんに萌えました。
by しの (2008-09-19 01:57) 

ken_jp

なんといっても 五目ラーメンですね。
by ken_jp (2008-09-19 08:26) 

pan-nohi

健康が一番ですが、これからは食欲の秋!
運動をしたら食べれるとか?!どうでしょう・・・
ストレスのないようにしてくださいね♪

250円でこの内容、すばらしい食堂ですね。
私も今日は250円で久しぶりの食堂です!
by pan-nohi (2008-09-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。