SSブログ

深大寺そば 二杯目@深水庵 [ 東京-麺類]

湧水で「湧水そば」を堪能した後に二軒目に向かいますw

看板

この歴史を感じさせる看板に迎えられる店は、広い駐車場奥で緑に囲まれた広いお店でした。

深水庵

2杯目は、これも屈指の名店 深水庵 です。

屋外席

座敷

イス席

店内は樹木に囲まれて落ち着いた屋外席と座敷、茶店の様な雰囲気のイス席もあり広いですね。
今回はお天気も良かったので、屋外席に着きました。

メニュー

今回は「深大寺そば」を注文、さすがに二杯目ですから普通盛りですw

深大寺そば

5分ほど待って運ばれてきたお蕎麦は、湧水に比べると太さもまちまちで田舎そばの様ですね。

そば

蕎麦は歯ごたえがあり噛みしめる度にそば粉の香りを感じます。このそばだと「もり」だけでなく温かい蕎麦もうまそうですね。
私は更科系よりも田舎そばの方が好きなので、1杯目よりこちらの方が好みかな。でも、どちらもうまい蕎麦ですね。

そば湯

そばを手繰った後はそば湯を楽しみます。

そば湯

今回は時間の都合でこの二店で終わりですが、湧水の普通の「もり」、深水庵の「温かいお蕎麦」も食べてみたいし、違うお店も開拓したいです。
ああ、私の食いしん坊の旅は終わらないw

あ、最後に深水庵では「揚げ玉」が無料でサービスされますので忘れずにもらって帰ってくださいねw

揚げ玉サービス

ああ、おいしかった
どうも、ごちそうさまでした

06269.JPG


深水庵



タグ:国分寺 そば
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

うっしー

好天のもと、蕎麦をすするのもいいですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-10-05 18:52) 

ゆきぽん

幸せですよね~。
青空の下、旨い蕎麦なんて♪
by ゆきぽん (2008-10-05 19:54) 

ken_jp

秋晴れの深大寺
清清しいですな~
by ken_jp (2008-10-05 22:24) 

たかぼん

ここも有名なお店ですね~。
ホントおいしそう。
by たかぼん (2008-10-06 00:09) 

kotobukimaru

前記事ともども、蕎麦好きにはたまらない画像ですね。
角が立ったお蕎麦、想像しただけで涎が・・・
by kotobukimaru (2008-10-06 12:39) 

キルト

私も田舎そば派です。
そば湯が濃いですね~
by キルト (2008-10-06 21:04) 

ごんたママ

屋外で食べるお蕎麦、いいですねぇ。
美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
by ごんたママ (2008-10-06 22:38) 

ちぇこ

初めまして!

自分も先日「深水庵」行ってきました☆
そば、いいですよね~♪
自分はうどんより断然そば派ですね(笑)

「湧水」は他の人も紹介された
ので今度行ってみます≧▽≦v
by ちぇこ (2009-03-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。