SSブログ

中央線 国分寺発 東京経由 高尾行 & 今夜の〆 [ 東京-居酒屋]

旬の話題(日本酒の日イベント)を挟みましたが、国分寺に戻ります。

跳兎(ちょと)は楽しかったですねぇ。料理・お酒はもちろん、お店・店主の雰囲気、そして何より384さんとの会話!
いやあ、堪能させていただきました。
生ビールから始まって芋焼酎ロック2種3杯?、赤ワインデカンタはほとんど私一人で飲みましたから、ちょと飲み過ぎですねw

国分寺駅改札で384さんと別れて、小岩のホテルに帰るために中央線下り東京行に乗りガラガラの車内で座席に座りました。

そして、車内アナウンスで目が覚めたのです。

この画像は私ではありません。あくまでイメージ画像です。
この画像は決して私ではありません。あくまでイメージ画像です。

高尾行き まもなく発車いたします。
次は、お茶の水。お茶の水でございます。

げっ!


「高尾行き」という言葉に嫌な予感を感じてホームに飛び出ました。
こ、こ、こ、ここは、東京駅
一瞬理解できなかったのですが、寝ちゃったようですw

ああ、高尾駅じゃなくて良かった!
電車内で座ると寝ちゃうんですよねw
なんせ山手線を4周した前科もありますからw

なんとか無事に小岩にたどり着きましたので、今夜の〆に三平へ

三平

今夜は飲み過ぎなので、緑茶の焼酎割りにしましたよ。

生くらげ

 生くらげ 300円
クラゲと言うと細長い紐のような奴しか食べた事がありません。しかし、これは大きめに切られていて実にウマイです。
これまで食べたクラゲとは明らかに別物ですね。

三平炒め

 三平炒め 550円
今夜の〆はこれを選びました。この店では高価な料理になりますが、見た目はあんかけの野菜炒めです。しかし、野菜炒めの下にはこんな物が

三平炒め

揚げた餃子の皮がたっぷり入っています。熱々の野菜にからめて食べればサクサクの食感を楽しめるわけで、これもウマイですよぉ。
途中で料理と一緒に持ってこられる「お酢」をかけたり、添えられた辛子をつけたり変化を楽しむこともできます。
肴でも最後の〆でもどちらでもいけます。おススメです!

ああ、今夜もうまかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

38410415

え~あの後に食べたんですか!
へろーめさん、ダイエット中と伺いましたが・・・ ーー;


by 38410415 (2008-10-08 20:57) 

へろーめ

え?
ダダダダダイエット中ですよ
すみません
酔っぱらうとお腹が空くんですw
by へろーめ (2008-10-08 23:23) 

Chiro

私も地下鉄で乗りすごししばしばありますw
新幹線じゃなくてよかったですね。

それにしても猫ちゃんこわいんですけど、、、
いつ見てもへろーめさんがいただいているものが
どれもおいしそーで、おいしそーで、おなかが
なりそうです。

いつも優しいコメントありがとうございます♪
こんどはへろーめさんが、もうすぐ4000Niceですね。

by Chiro (2008-10-08 23:54) 

Yuki

え?ダイエット中なんですか?
まさか~。^^
へろーめさん、怖い目をしないでー。
by Yuki (2008-10-09 00:10) 

ごんたママ

へろーめさん、どもってますが?w

でも、高尾でお泊まりなんてことにならなくて良かったですね^^;
はっと目が覚めたときの気持ちはよくわかりますが、
このにゃんこの顔は怖すぎ~^^;
by ごんたママ (2008-10-09 00:11) 

いけ麺

高尾で終電終了じゃなくって、良かったですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-09 01:00) 

ゆきぽん

丁度ランチの時間になったヽ(^◇^*)/ ワーイ
美味しい写真みたあと・・・
ええ・・・・
カップラーメンでも食べますわ( ̄□||||!!
by ゆきぽん (2008-10-09 12:00) 

たかぼん

飲んで電車に座ると眠くなりますよね。
それにしても飲んで寝てまた飲んだんですね(^_^;)
by たかぼん (2008-10-11 17:15) 

キルト

猫の写真でふきましたw
あんかけ美味しそうです。
by キルト (2008-10-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。