SSブログ

三軒茶屋食べ歩き (文字通りw) [ 東京-B級グルメ]

ベーカー・バウンスでベーコンチーズバーガーを食した後、三軒茶屋駅近くのセミナー会場に向かいます。
しかし、私がベーコンチーズバーガーだけで足りる筈がありませんw 実は往く道の茶沢通りで美味しそうな物を見つけていました。

ショーケース

肉屋さん

お肉屋さんのショーケースに目が釘付けですw
もちろん、狙いはコロッケですね。
「おばちゃん。コロッケひとつだけでも良い?」
「ああ、ありがとう。はい、これ、オマケ!」

ポテトフライ

コロッケひとつだけでしたが、オマケの爪楊枝にさしたポテトフライまでいただいてしまいました。

コロッケ

歩いて30歩ほどの公園で早速いただいちゃうわけですね。
ポテトフライは櫛形に切られたポテトを揚げたものでしたが、周りの衣がカリカリで美味しかったです!コロッケも期待が持てそうです。

コロッケ

コロッケは御覧のとおりお肉もたっぷり、味付けはバターの香りがして洋風ですね。時折、ピリッとくる胡椒がアクセントになっていてウマイですねぇ。次回は、他のコロッケも食べてみたいです。


さて、セミナーが終わりいよいよ東京旅行も終わりが近づいてきました。しかし、三軒茶屋駅で見かけたある店が気になっていましたので、移動中のおやつを買いに行きました。

今川焼

メニュー

基本的に甘い物は疲れた時、頭を使った時、酒を飲んだ後(これが、いけないんだよなぁ)以外は食べたいと思わないので、そろそろ旅行の疲れが出てきたようです。

今川焼

おぐら

まずは、おぐら(70円)
まさか高級住宅街の世田谷区で70円とはw、東京は物価が高いと思っていたのですが下町はそうでもないですねぇ。実に暮らしやすそうです。
さて小倉あんの味ですが、これまで食べたあんこの中でもかなり濃厚です。あんの味自体が濃いと言うか、味付けが濃いと言うか、色も濃いので小豆自体も違うのかもしれません。

きなこあん

きなこあん(100円)
これはまさに黄粉の味です。黄な粉餅を作った時にできる、湿った黄粉の固まりを子供の頃食べていましたが、まさにあの味です。ただ、子供時代の条件反射か、やたら喉が渇きますw

こうして、三軒茶屋を文字通り食べ歩いていた訳ですねwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


三軒茶屋駅



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 3

ごんたママ

これまたレトロで心惹かれるお肉屋さんですね。
今時だからなのか、三茶だからなのか、
お肉屋さんのおまけにポテトフライがついてくるんですねえ。
私の中では、おまけ=ハムフライなんですがw
きな粉あんは確かに喉が渇きそうです^^;
by ごんたママ (2008-10-11 09:12) 

キルト

こういうの、いいですね~
すべての商品POPに「 今売れてます 」
って書いてあるのがまたいいですねw
by キルト (2008-10-11 19:58) 

lovin

三茶、いい街ですよね。
やっすい焼き鳥があったはず。。
あと、似顔絵のおじちゃんが、どこかに。。
by lovin (2008-10-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。