SSブログ

新宿 旅の終り・・そして (加筆修正版) [東京2008]

「かねます」で幻の海老を堪能した後は、夜行バスの出発地・新宿に移動です。

新宿駅前

実は、384さんが紹介していた新宿の鮨屋に行こうかと考えていたのですが、大江戸線で通勤ラッシュに生まれた初めて出会いまして・・・・・・・はぁ、鮨屋に行く気力も体力もなくなりました。次回の宿題ですね。
みんな、よくあんな状態で生きてますね?
死ぬかと思いましたよw

「東京は暮らす場所ではない!」そう強く思いました。

新宿駅

駅前で歌う人

新宿駅前で歌う人がいます。歌はうまいですねぇ。声も良くて、道行く人が足を止めて聞いています。仕事柄これまで天才としか言いようのないほど歌がうまい人は沢山見てきました。
しかし、それだけでは足りません。「何か」を持っている人でなければ表に出てくることはできません。彼女はその「何か」を持っているのでしょか?

丸いビル

新宿都庁

新宿のバス集合場所には色々な年代の人が待っています。若い人から私のように中年のおぢさんw、若い女性やカップルも、空港や駅とは違い、うらぶれた感が漂うのが面白いですね。

06404.JPG

いつも思うのですが女性が多いですねぇ。特に、20~30代前半と思われる女性が多く、一様に大きな荷物を抱えてバスを待っています。
ただ、面白いのは男性には若干疲れが見えますが、女性達は元気です。お土産の袋がなければ旅行の出発かと思います。

バス車内

今回帰りに乗ったバス車内は、こんな感じです。まるで、宇宙飛行のようだと思いませんか?
設備は良さそうに見えますがw、私が乗った3社のバスの中では一番良くなかったのは、ここだけの秘密ですwww

バス外観

これで、私の酔狂で強行日程の東京旅行が終わり、そのままの足で広島駅前で引っ越し用のワンボックスカーをかりて退職する同僚の引っ越しです。
あ~、きつかったw


追伸

10月12日の仕事が終わって、会社から直接移動して、こんなところに行き、ある物に乗り

06651.JPG

こんな、場所についていたりします。

06665.JPG

また、おいしい物をいっぱい食べますよぉ!www

タグ:東京 新宿
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

lovin

ラッシュはいやですね。
ワタシももう数年、下り電車での通勤で、
座っていけちゃいますので、
たぶん耐えられないと。。
by lovin (2008-10-14 22:42) 

fullcon

僕は徒歩通勤なので、助かってます。
by fullcon (2008-10-14 23:27) 

ごんたママ

毎朝通勤ラッシュが憂鬱です。。

・・ん?
東京にいらしてるんですか?
by ごんたママ (2008-10-15 01:35) 

たかぼん

通勤ラッシュは確かに凄いですね。
ウィラーに乗って帰ったんですね。
知り合いから勧められたバス会社です。
by たかぼん (2008-10-16 09:19) 

くま・てーとく

こんにちわ。
大江戸線のラッシュなんて、ヌルイ、ヌルイ。
是非、9時少し前に赤坂見附や虎ノ門あたりを通る銀座線にご乗車ください。マジで圧迫骨折5秒前・・・って感じです
by くま・てーとく (2008-10-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。