SSブログ

名物 特製カツサンド@日本橋 宇田川 [ 東京-カツサンド&パン]

どんなに遅くなっても、これさえ持って帰れば奥様の機嫌が良くなるというアリガタ~イお土産が日本橋にあるらしいのですw
人形町で鯛焼きを買い求めた後は、小雨の中を歩いて日本橋に向かいます。

日本橋 宇田川

  日本橋 宇田川
創業40年を越えるお店は、ランチではトンカツ始め豚肉を中心としたメニュー、ディナーは牛肉を中心としたメニューを楽しむことが出来ます。
そして、この店の名物が創業当時から変わらない味とボリュームで愛され続けるテイクアウトの名品
特製カツサンド 一人前 1700円! です。

ランチメニュー

柳屋を出たのが1時過ぎ、ランチ営業は1時半までですから、電話で予約をしてから伺いましたのでお店に行くとスグに受取ることができました。

カツサンド包装

さすがに 1700円の高級品 ですから包装も豪華です。
折の大きさは寿司の持ち帰り一人前くらいですかね
さあ、中身を見てみましょう


カツサンド

ああ、豪華です。
ぶ厚いヒレカツが折いっぱいに並んでいます。

カツサンド

たった四切れで一杯になるのですから、厚さはかなりのものです。

カツサンド

パンは極薄で軽く焼き目が入っています。
中身はもちろんヒレカツとキャベツそして特製のソース

一口食べるとヒレカツの柔らかさに感動です。冷えていても脂っぽさはまったく感じられず、適度な歯応えを残しつつ肉の旨味が口の中に広がっていきます。
あ~~~~!うめぇ!
シャキシャキのキャベツ、フルーティー&スパイシーなソースが奏でる三重奏にメロメロですよw
実は、このカツサンドは冷めてから美味しく食べられるように調理してあるそうで、コレを持って帰れば奥さんに怒られないというのは判りますねぇ。こんな美味しいものを食べたら怒れないですよ!

結構量があるのですが、ペロッと一人前どころか三人前くらいは食べられる感じです。
惜しむらくはお値段w あまり気安く食べられる価格ではないですねぇ。まあ、コレが気安く食べられるくらいにはお金持ちになりたい!そう感じさせてくれる逸品でした。

久々の渾身のオススメですw

ああ、美味しかった!
ごちそうさまでした!

日本橋 宇田川

日本橋 宇田川


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

ぐす

おぼえておきます(^^;)
それにしても豪勢ですねー。
by ぐす (2008-10-22 19:37) 

ken_jp

まずいわけがないじゃあないですか。
値段が値段ですから、ありがたみもひとしおでしょう。
by ken_jp (2008-10-22 22:12) 

もにょち

すごい厚み!!∑(°ω°;)
おいしそ~♪
値段がもう少し安ければ…無理かなぁ…^^;
by もにょち (2008-10-22 23:05) 

ごんたママ

1700円はいいお値段ですが、
出す価値はありそうですねぇ。
確かにこれをオミヤで買ってきてくれたら
「ま、いっか」と言いそうな気がしますw
by ごんたママ (2008-10-22 23:06) 

miopapa

すっごいですね!
 パンがペラペラでカツが分厚い・・・
食べ応えありそうだし
   美味しいでしょうね!!
by miopapa (2008-10-23 18:16) 

キルト

カツの厚さとパンの薄さにびっくりです。
でもこれなら1700円出しても食べたいかも。
by キルト (2008-10-23 21:04) 

たかぼん

写真からでも美味しさが伝わってきます。
肉厚のとんかつにしゃきしゃきキャベツ。
食べてみたいけど確かに値段が…
by たかぼん (2008-10-24 09:20) 

kotobukimaru

画像を見てるだけで涎が止まりません。
4切れで箱いっぱい。堪りませんね~
by kotobukimaru (2008-10-25 06:38) 

ayupot

すごいですねぇ!
by ayupot (2008-10-25 07:51) 

lovin

うっわ~。
パンをカツでサンドしてあるみたい。。

by lovin (2008-10-25 10:52) 

うっしー

うわっ、これはこれは・・・
目に毒ですね・・・
超美味そう!!!!
食べたい・・・の一言です(^0^)
by うっしー (2008-10-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。