SSブログ

山本山 日本橋本店 喫茶室 [東京グルメ]

日本橋でカツサンドのおみやを購入した後は、銀ブラへ
まあ雨もなんですので、どこかで休憩を入れようと面白そうな場所を探しながら歩いていると美味しい場所を見つけましたw

山本山

  山本山 日本橋本店あの「上から読んでも、下から読んでも・・」で御馴染みのお茶と海苔販売の老舗の本店です。

店頭ディスプレー

なんとここには、喫茶室があったのです!

お冷や

お店の奥にある喫茶室はかなり落着いた雰囲気です。
席に着くとスグに持ってきたお冷もお茶です。さすがに、お茶と海苔の老舗ですね

メニュー

メニューは各種お茶の和菓子付きが600円、おせんべい付きが400円、後はコーヒーとアイス抹茶ミルク
注文は、「ココならお茶だよねぇ」って感じでほうじ茶にしました。

ほうじ茶+おせんべい

ほうじ茶

お茶はさすがに良い香りがします。味も申し分なし
雨に濡れていたので熱めのお茶が欲しくてほうじ茶にしましたが、お煎茶でも良かったですねぇ

おせんべい

おせんべいは日本橋の老舗 菓子司「長門」の謹製だそうで、シンプルで落着いた良いお味でした。

お皿

お菓子を食べ終わると、こんな絵が

江戸時代から続く老舗でいただいたお茶は
とても良いお味でした。
ごちそうさま!

追伸
 山本山には喫茶室とは別に店内でいただく喫茶部があります。
 こちらは、お菓子付きで200円~
 お茶は飲み放題、そして試供品の海苔も食べ放題らしいです。
 次に行く時にはコチラに伺ってみますw


タグ:東京 日本橋
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

pan-nohi

おいしいお茶、落ち着きそうですね。
老舗の味を味わえるお店ですね!
by pan-nohi (2008-10-24 10:32) 

ごんたママ

山本山の喫茶室なんて入ったことないです。
確かに、ここならお茶、ですよねぇ^^

by ごんたママ (2008-10-24 21:54) 

もにょち

こういうお店があるんですね!!
お皿、おしゃれですね☆
お茶、おいしそう(*´∀`*)
by もにょち (2008-10-24 23:39) 

kotobukimaru

冷えた体にはほうじ茶ですね。
200円でお茶飲み放題、CP抜群ですね。
by kotobukimaru (2008-10-25 06:40) 

かおり

これは!
いいスポットを教えていただきました♥
by かおり (2008-10-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。