SSブログ

サンドイッチ@喫茶アメリカン(銀座) [ 東京-カツサンド&パン]

日本橋で超高級カツサンドを購入して、山本山でお茶してから、銀座をぶらぶら歩きます。いわゆる銀ブラってやつですかね。
途中で、コロッケパンの「ちょうし屋」さんを見かけましたが、休憩に入ったようで今回の購入は断念です。
そして、以前から気になっているお店を訪問することに

喫茶アメリカン

  喫茶アメリカン 銀座
歌舞伎座の裏手にある喫茶店なのですが、サンドイッチがズゴイと言う噂を耳にしておりまして、ちょっとその確認によってみることにw
そして、購入したサンドイッチは 宇田川のカツサンドの真反対の方向性をもったB級グルメマニアには堪らない逸品だったのですw

テイクアウトコーナー

入口ドア右側にテイクアウトコーナーがありまして、色々な種類のサンドイッチが販売されています。
定価は400円なのですが、雨降りの為かタイムサービスで半額の200円になっていました。ラッキー!

今回購入したのは、タマゴ・ポテトサンド!
ここのサンドイッチは焼きたての食パンを耳付で使用しています。

それでは、サイドビューをご覧ください。




サンドイッチ サイドビュー


え~~~~と、食パン一枚の厚みが半端じゃありませんw
パンは耳まで柔らかいので食べるのは苦労しませんが、量が・・・・・

そして、実は中に挟まれるフィリングも半端じゃないんです。
それでは、どうぞwww




タマゴ・ポテトサンド



厚~~~いパンに挟まれた中の具は、これまた強烈な厚みでw
しかし、パンが柔らかいために具に押されて真ん中の方が薄くなっています。
しかも、柔らかいだけではなく、目が詰まっていて「フワフワ」ではなくて「モフッモフッ」とした食感なんです。
これパンだけでも、とっても美味しいです。

密度が濃いので、私でも一つ食べればお腹一杯になりますw

マジにオススメの逸品です。
歌舞伎座においでの際は是非!


なお、店内ではサンドイッチとドリンクとスープとサラダで1000円のセットもあります。
実は、こちらの方がパンが厚い様ですので、次回は挑戦してみようかと考え中ですwww


喫茶アメリカン



タグ:東京 銀座 半額
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

もにょち

すごい厚み!!∑(°ω°ll)ノノ
すごい量!!∑(=ω=ll)ノノ
これで¥200はお買い得ですね♪
おいしそうです♪
いいなぁ~(´∀`人)

by もにょち (2008-10-24 23:23) 

kotobukimaru

1700円対200円(笑)
分厚いパンにポテトサラダどっさり。
昭和なサンドイッチにナイス!
by kotobukimaru (2008-10-25 06:42) 

ayupot

2種類セットになっているところに優しさを感じますね。
今度銀座に行ったら寄ってみよう。
by ayupot (2008-10-25 07:48) 

lovin

タマゴとポテトはサンドイッチの具のトップ2です!
しっとりおいしそ~~。
by lovin (2008-10-25 11:19) 

ken_jp

家庭的で良心的なあったかい感じのサンドですね。
by ken_jp (2008-10-25 11:30) 

かおり

すっごい庶民的なルックスで好感度高し!ですね♥
by かおり (2008-10-25 12:43) 

うっしー

カツサンドも半額にしてほしいですね(^^;
by うっしー (2008-10-25 14:00) 

ごんたママ

なにこの厚さ~!
これを200円で買えたのなら相当なお買い得ですね^-^
by ごんたママ (2008-10-26 02:26) 

たかぼん

歌舞伎座の裏にこのようなお店があったとは!
行きたいですね。
by たかぼん (2008-10-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。