SSブログ

ただいま日本酒 確変中@善吉(広島市中区) [ 広島-立ち飲み]

立ち飲み善吉 ただいま日本酒が確変中ですw
現在、並んでいる絵柄はこんな感じです。

日本酒

開店一周年を記念して広島の酒を色々揃えてみたそうで、あまりお目にかかれない銘柄も揃っていて、普段は日本酒を飲まない私もちょっと呑んでみちゃったりしている訳ですw

店内

飲み物メニュー

仕方ないよね~~ぇ!

日本酒300円均一なんだものw

おでんセット

ま、とりあえず一杯目は生ビールから
おでん3品と飲物で500円の「おでんセット」です。

おでん

おでんは、大根・玉子・厚揚げ。私的には外せないレギュラー陣です。

ビールはサクッと切り上げて日本酒にいきましょうかw

富久長

 富久長 辛口夏吟醸プラスX (冷や)
以前、ご紹介した女性杜氏の今田美穂さんが営む酒蔵です。
キレがあってサラッとした口当たりの飲みやすいお酒でした。
ああ、うめぇ

串カツ

このあたりで串カツもお願いしました。
まず、豚ロースと蓮根。上に見えるのは「二度付け禁止」のソースパンですw

串カツ

こちらは、ちくわ&ししゃも。
どちらもさ美味いですよ。

07049.JPG

二杯目は山形県の酒「住吉」(ぬる燗で)
常連客の持ち込みらしいのですが、山形ではごく普通に飲まれているお酒らしいです。
北国のお酒らしく、甘めでずっしりとした味わいのお酒ですが、特徴的なのは樽の香りです。ここの酒造会社は、搾った日本酒を1週間ぐらい杉樽で香りを付けてから瓶詰めしているそうです。
これも、いいお酒です。うめぇw

自家製味噌

ここらであては、自家製味噌(100円)
カツに塗ったり、キャベツにつけたり、そのまま舐めたり、なんでも来いです。
もう一杯、いただいたのですが銘柄の記憶が定かではありませんw ただ、この酒もキレとコクのいい酒でしたねぇ。

ああ、今日も美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。

サービス券

帰りに、一周年記念のドリンク無料券をいただきました。
今月中にもう一度来なきゃねw

 P.S. 帰りにパルコ前でクリスマスツリーの飾り付けを見ました。
      もう、そんな時期なんですね。ああ、一年が早すぎる orz

クリスマスツリー


善吉



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 7

キルト

日本酒300円均一は安いですね!
でも日本酒はなぜか100%二日酔いになるので
最近は全く飲んでません…

おでんが美味しそうだな~
by キルト (2008-11-12 17:51) 

へろーめ

> キルトさま
二日酔いになるのは飲み過ぎですw
おでんもウマイよ
そろそろ牡蠣も良くなり始めたし

「来てみんさい広島」キャンペーン中w
by へろーめ (2008-11-12 20:22) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
寒くなったので、おでんが美味しそうです。
by Yuki (2008-11-12 23:18) 

ごんたママ

うわ。楽しそー!w
300円なら色々飲み比べできていいですよね♪

ついこの間ハロウィンが終わったと思ったら、
もうクリスマス。早いです><。。
by ごんたママ (2008-11-13 01:23) 

kotobukimaru

ししゃもの串カツ、美味しそうです。
日本酒300円は安いですね。
10杯飲んでも3000円(笑)
by kotobukimaru (2008-11-13 06:46) 

チハナ

ちょwww
めっさ安いやん!!!!11
日本酒派としては、いかねば!!!!!
by チハナ (2008-11-13 11:47) 

ayupot

300円でいろいろ試せるのはいいなぁ。
いいのが見つかったら楽天にGO!が私のやり方。
by ayupot (2008-11-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。