SSブログ

鶏カルビのカレー鍋@八剣伝(広島市中区) [全国チェーン]

最近、pan-nohi さんken-jp さんのブログでカレー鍋を見て、食べたいなぁと思い早速食べに行ってきましたw

鶏カルビのカレー鍋

他にも色々と食べましたのでご紹介しますね

男のサワー

飲物は新メニュー?も「男のサワー」w
甘味が少なく、ちょっと苦味のある不思議な味?
「これ、美味しい?まずい??」

ネギポン鶏カルビ!

秋からの新メニュー ネギポン鶏カルビ!
鶏カルビの串天にネギと紅葉おろし、それにポン酢

ナスの揚げ出し

茄子の揚げ出し

これも新メニュー ナスの揚げ出し

豆腐の天麩羅

豆腐の天麩羅
フワフワの豆腐を天麩羅にしています。抹茶塩でいただきます。

豆腐の天麩羅

イベリコ豚のつくね

イベリコ豚のつくね

これは、イベリコ豚のつくね だったかな?
まあ、ふつうのハンバーグですよね

さて、メインのカレー鍋がやってきました。

カレー鍋

カレー鍋

目の前でグツグツと煮え始めるとカレーの良い匂いが漂い始め、胃を直撃します。鍋の中では一番食欲を刺激する香りですね。
スープは、お蕎麦屋さんのカレーうどん風、カレーと出汁と醤油のバランスがたまりません。

カレー鍋

具は、鶏肉と豆腐にキャベツ・もやしなど野菜タップリ
この鍋はどんな野菜でも合いそうですし、たっぷりいただけそうです。
もちろん、〆もありです。

おじや

今日は、おじや
スープカレーみたいで、なかなか美味しいですよ。
〆は、うどんやチャンポン麺などスープを吸ってくれる麺類も良さそうです。

カレー鍋、おすすめです!

タグ:光南 八剣伝
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

うっしー

この鶏カルビは特に魅力的ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-11-14 22:27) 

Ibucium

ふわふわの豆腐天にぐぐっと惹かれますねぇ・・・。

家で作るのは難しそうだわ・・・@@;

ああ、外飲みしたいデス・・・。
by Ibucium (2008-11-14 22:34) 

ごんたママ

カレー鍋も美味しそうなんですが、
それ以上にお豆腐の天ぷらが気になります♪
厚揚げとは違うんですね。
作ってみたいけど、油がはねそうでちと怖い。。
by ごんたママ (2008-11-14 22:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

はっ、おばちゃんも豆腐の天婦羅に興味津々!カレー鍋、今度娘夫婦が来た時挑戦してみます。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-14 22:45) 

たかぼん

カレー鍋って食べたことないけど、おいしそう。
〆もいろいろと楽しめそうなのがいいですね。
by たかぼん (2008-11-15 00:47) 

kotobukimaru

カレー鍋ってまだ食べたことないんですよね。
ブームに乗り遅れてます(笑)
味を想像するだけでお腹が鳴りますね。
by kotobukimaru (2008-11-15 07:56) 

ken_jp

しめのおじややチャンポンやうどん いいですね
行ってみたい!
by ken_jp (2008-11-15 08:39) 

Yuki

カレー鍋って初めて聞きましたが美味しそうですね!
お豆腐の天ぷらも初めて見ました!
by Yuki (2008-11-15 09:45) 

青沢東(QMY)

お久しぶりです!!いつもおいしいもの満載ですね。
大阪北新地にもカレー鍋の店があるのですが、広島とどちらがおいしいのでしょうか?一度食べ比べしてみたいです。
by 青沢東(QMY) (2008-11-15 11:43) 

キルト

豆腐の天ぷらがかなり美味しそうに見えました、
カレー鍋はまだ食べたことがないですが
〆のおじやがまた美味しそうです!
by キルト (2008-11-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。