SSブログ

東へ ~紅葉を探して編~ [京都2008]

17日の朝、トラックが広島を出発して、東へと走ります。

大阪駅

目的地は食の都 大阪!

突然舞い込んだ仕事は、翌朝広島帰りの行程なのですが、大阪解散にしてもらうことにしました。
元々の予定は三連休でどこかに紅葉狩りにでも行こうかと考えていたので、その初日に「ラッキーなお仕事(交通費浮いたw)」でした。
急な旅のため、翌日のホテルも帰りの足もまないまま旅をスタートさせましたw いつも通りw 行き当たりばったりの旅ですが

鞍馬・貴船神社

こんな ところや

清水寺・五重の塔

あんなところで、秋と紅葉をたっぷりと堪能することができました。

それでは、まず移動途中の山陽道SAでみつけたスイーツからご紹介しましょう。

07153.JPG

07155.JPG

大山高原の牛乳を使用した高級アイスモナカ(263円)です。
パッケージに高級感がいまいち無いのが少し気になりますw

07161.JPG

モナカの皮には牛のキャラクターらしき姿が。。。。やはりB級感が・・・

07164.JPG

皮をフルオープンしてみると・・・・・・・・・・こんなものですかねぇ?

一口食べてみました。もう少し濃厚なお味を想像していたのですが、割にさっぱり目でちょっと肩すかしをくった感じですね。
これも、最近の健康志向のせいでしょうか?

こうして、仕事+旅は始まったのですw

タグ:SA 大阪 京都
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

たかぼん

あんなところは京都?ですかね?
by たかぼん (2008-11-21 09:07) 

kotobukimaru

最中の皮がかわいいですね。
by kotobukimaru (2008-11-21 09:31) 

Yuki

1枚目の砂時計?すごくキレイですね!
大阪に住んでいますが、初めて見ました。
京都のもの?
大山牛乳はおおきな瓶のをよくSAで買いますが
モナカは食べたことが無いんです。
今度、食べてみます。▼*゚v゚*▼
by Yuki (2008-11-21 15:58) 

しの

あれは、もしかして
清水の舞台?
by しの (2008-11-22 11:30) 

lovin

いいなあ~。
紅葉の京都ですか!
このあとの記事も楽しみ!
by lovin (2008-11-22 11:44) 

青沢東(QMY)

トラックで大阪まで…それはそれはご苦労様なご旅行ですね。トラックで清水寺に乗りつけるのは、これまたカッコイイ!文ちゃんみたい??
by 青沢東(QMY) (2008-11-24 14:52) 

ごんたママ

確かに高級感はちょっと・・ですが、
でも、この最中かわいいですよw
子供が喜びそう♪
by ごんたママ (2008-11-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。