SSブログ

ハーフサンドウィッチ@喫茶Y (大阪・梅田) [関西グルメ]

大阪キタに伝説の喫茶店があります。そこは、大食いの聖地と知られ、普通の人には悪い冗談としか思えない程の大量の料理を見ることが出来ます。今回の大阪行ではモーニングを食べに行くつもりでした。

朝起きるまではw

「酒肴屋かわむら」で予定通りで日本酒を終え、ホテルに帰って寝ましたので、すっきりお目覚めの筈だったのですが。。。。

私、計算違いをしてました。

マルコ酒店でワイン二杯=ボトル半分飲んだのを忘れていたのです。
おかげで、めいっぱい二日酔いです。
チェックアウトギリギリまで寝てましたよ。おかげで中崎町の喫茶Y にたどり着いたのは午前11時を過ぎてしまいましたw

喫茶Y

メニュー

関西ではよく見る垢抜けない飾り付けの外観&メニューです。

モーニングの時間は過ぎてしまいましたので本来なら噂の「Y 定食」を頼みたいところですが、今日は二日酔いで食べきる自信がないので「ハーフサンドウィッチ」をお願いしました。

実は、この「ハーフサンドウィッチ」も普通の人には食べきれるかどうか?という代物なのですかw

前菜

注文するとスグにスープカップに入った味噌汁とキャベツと卵の煮物が運ばれてきます。

アイスコーヒー

一緒に注文した「アイスコーヒー」です。

ジョッキですw

注文を受けたママは、フライパンに大量の卵を落としながら焼き始めました。

あ~あ やっぱり

そして、程なくして運ばれてきたのがコレ ↓

ハーフサンドウィッチ

なるべく、威圧感を与えないように撮影してみましたw
お皿の横幅は30cmくらいですかね。それが3切れでいっぱいいっぱいです。

えぇ。。。。。。。。眩暈がしましたw

一切れを携帯電話と比べてみましょう。

サンドウィッチ

正直、持って食べるのは不可能です!箸で中身を先に食べて半分以下の厚さにしないと、とてもかじりつけません。

それでは、もう一度アップで見てみましょう。

サンドウィッチ

アップで見ると、かなりの威圧感がありますよねw
しかも、今日はサービスでチキンカツまでのっかっていますw

サンドウィッチ

パンはトーストされていますが、フワフワで柔らかい美味しいパンです。中身はグリーンレタスにハム4枚+大量の目玉焼き、それにタップリのマヨネーズとケチャップ
卵は全部で10個使われているそうです。

でもこれ、ハーフですからw
普通のサンドウィッチは、量が倍!卵20個使用ですwww

ええ、なんとか食べきりましたよ。
やはり、この店侮れませんねぇ。
次回は、エンドレスと言われる「Y 定食」に挑戦しようと思いますw

ああ、おなかいっぱいになったw
ママ!どうも、ごちそうさまでした。美味しかったよ!


喫茶 Y



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

たかぼん

これでハーフとは驚きですね。
おいしそうだから食べてみたい気もしますが、食べきれるかなぁ(^^;
by たかぼん (2008-11-25 23:55) 

lovin

おいしそ~だけど、
2切れでいいな~~。
たまご10個は身体に悪いかも~~。
ケータイ、いつの間にか、変わってます??
by lovin (2008-11-26 00:07) 

38410415

場所と名前は覚えました!
今週も大阪と言うか尼崎日帰り出張です。今回も滞在時間3,4時間です笑。


by 38410415 (2008-11-26 09:49) 

ゆきぽん

ジョッキはやっぱりビールです(@`▽´@)/ ハイッ
by ゆきぽん (2008-11-26 15:43) 

お好み焼き屋のおばちゃん

すごーい!料理だけ見たらアメリカだといっても信じるよ!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-26 17:18) 

青沢東(QMY)

これまたパンダ姐さんの近所ですやん。今度一緒に行ってみようっと!
by 青沢東(QMY) (2008-11-27 07:33) 

kotobukimaru

多分楽勝食べ切れます。
彩りも良く、美味しそうです。
味噌汁、パンでも飲むので最高です、流し込めますね。
ここは是非行ってみたい!!!
by kotobukimaru (2008-11-28 00:02) 

キルト

このお店の噂は聞いたことあります。
勝手に料理がどんどん運ばれてくるんでしたっけ?
これで採算取れるのかきになるところです。
by キルト (2008-11-28 17:11) 

ごんたママ

こ、これでハーフ!?
二人でハーフ一皿で充分のような気がします^^;
しかもお味噌汁とキャベツと卵の煮物が
なんとも郷愁をそそるようなビジュアルで・・w
by ごんたママ (2008-11-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。