SSブログ

バックハウス イリエの絶品クリームパンと「酒呑みの勘」w [関西グルメ]

私の偏見かもしれませんが、東京ではどこでもいつでも行列ができます。
オフィス街の昼食難民とか仕方ない部分もありますが、「こんな店で?」と思う様な美味くない店でも行列ができます。私的に東京の人は並ぶのが好きなのだと思っているのですがw

しかし、大阪ではほとんど行列を見ることはありません。待つのが嫌いなせっかちな県民性もあるのでしょうが、安うてウマイ店が沢山あるのでダメなら次へさっさと行くわけです。
そんな大阪で行列を見かけるとその先には例外なく安くて美味しいオンリーワンがあるのです。

梅田大丸

何を売っているのか、何個買えるのかを確認せずに脊髄反射で並んでしまいましたw さて、この行列の先で待つものは何なんでしょう?www

バック・ハウス イリエ

「バック・ハウス イリエ」園田にある有名なパン屋さんの様です。
そこの一番人気のパンが行列の先で待っていました。

クリームパン

クリームパン

クリームパン 126円ですw
購入できるのは一人5個まで、私は3個購入したのですが、パンが重なってつぶれないように段ボールの箱に半固定されています。
う~ん。この値段でここまで手の込んだ袋詰めをしてくれるなんて嬉しいですね。

パンの上には、アーモンドスライス。こういうオマケ感も関西人の心をつかむ秘訣かもしれませんw

クリームパン

中を割ってみると、香ばしくて薄い皮の中にたっぷりのクリーム!
クリームパンの王道ですな!
クリームはトロトロでバニラの香りと玉子の風味、なんともミルキーな口当たりで甘さ控えめ!鞍馬山を越えてきた疲れた体にしみわたります。
ああ、おいしい!

大阪 やっぱ好きですわぁ!


さて、今回大阪に来たのは十何年ぶりw
子供時代には一番仲の良い親戚がいたので年一回は大阪に訪れていたのですが、その一家が福岡に移住して以来ご無沙汰しておりました。
久しぶりに歩く大阪の街は活気にあふれていて、エネルギーをもらえる様な気がします。

大阪 やっぱ好きですわぁw

ウロウロ歩いているうちに「酒呑みの勘」が働いた店を見つけましたのでご紹介します。残念ながら訪問はしていないのですがネットで調べるとかなり面白そうな店ですのでどなたか報告をヨロシクw

いっつ亭

いっつ亭

  魚彩山昧 it's亭 (うおさいざんまい いっつてい)
天満のあたりwで見つけました。店頭のお品書きを見ただけで「うまそう」ですw土鍋ごはん食べたい!

藝夢

藝夢

  宇和海料理 芸夢
南森町のあたりで発見しました。店頭にその日の食材が貼ってあります。見た事のない海老や魚が・・・・食べてみたい。
しかも、以前はマンションの一室で紹介制で営業していたとか・・・・・もう興味津々ですw

一天

一天

  立ち飲み 一天
日本一長いらしい天神橋商店街でみつけました。
こんな店が近所にあったら、500円玉をにぎりしめて毎日通いますw

さて、最後にご紹介するのは大阪駅前第3ビルでみつけたこのお店w

1969

1969

  居酒屋 1969
いわゆるコスプレ居酒屋ですw店員が全員ナース服です。
ホールスタッフの女の子はもちろん!のれんの間から見える調理の男性店員も!そして、夜遅くなると飲んでいるお客さんまでw
しかも営業終了時にはおニャン子クラブの「じゃあね」をスタッフ・客みんなで歌って踊って終わるらしいですwww

場所はマルコ酒店の斜め前w

いや、大阪って奥が深いw

こうして、私の「行きたい店リスト」は増殖していくのですw


大丸梅田店


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

にのまる

1969wwwwwwwwwwwwww
by にのまる (2008-12-01 12:13) 

高橋家のぶたさんたち

美味そうなクリームパンですね。
大阪行く機会があったら食べてみたいです。
確かに、東京は、昼食難民で昼時は行列ができますね。
大阪では・・・やはり行く機会があったら食べてみたい。!
by 高橋家のぶたさんたち (2008-12-01 13:02) 

takako

本日の食材が写真で貼ってるってのいいですね~!
近くなら私が調査隊に行ってきたのに(^^
by takako (2008-12-01 17:13) 

lovin

大阪の食、は、ほんとにうらやましい。。
ちょっと食べたりとか飲んだりとかできて、
おいしくて安い!
そのうち、帰りたいですわ。。
by lovin (2008-12-02 01:08) 

ごんたママ

大阪は安くて美味しいものがたくさんありますものね。
クリームパン、クリームがはみでてますがなw
by ごんたママ (2008-12-02 01:20) 

もにょち

クリームパン、おいしそうッ!!
大阪は、おいしいものがいっぱいで大好きですw
by もにょち (2008-12-02 10:42) 

pan-nohi

安くてうまい!!大阪の味、大好きです。
行列が苦手な関西人も並んで買うクリームぱん
食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-12-02 11:36) 

青沢東(QMY)

ゲルマン大阪人(2回目の成人式終了!)はどうしても行列に並ぶことができませんねん。おいしいモンはきっと誰かが買うてきてくれる!そう信じていつも通り過ぎている私でありました。
by 青沢東(QMY) (2008-12-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。