SSブログ

三ツ星屋台(広島・本川町) [ 広島-洋食]

ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできました。

以前紹介した 三ツ星やたい 楽cenetta (クリックで前記事へ)
10月末に広島市内に新しくお店を出したようです。呉の名物イタリアン屋台でしたが、雨だとお休み、寒くなると底冷えしますから、箱になるのは大歓迎です。しかも、家から近くなりました!自転車で20分くらいですから、ワインをいただいても歩いて帰れる距離ですw さっそく訪問してきました。

三ツ星屋台

店名が、三ツ星やたい→三ツ星屋台に変わってますね。

店頭黒板

店内はシェフはじめ以前のスタッフが揃っていて、歓迎していただきました!
今夜は仕事終わり(22時過ぎ)のお試しですから、軽く名物メニューからお願いしました。

テーブル

テーブル上には、ナイフ・フォークはもちろん洗い箸までセットされています。
シェフいわく「新ジャンルの屋台イタリアンを目指している。」そうで、気安く食べられる様になっています。

牛肉のグリル香草バター醤油風味

名物メニュー「牛肉のグリル香草バター醤油風味!」
お肉に香草バター+醤油の香りですから、はっきり言って反則ですw 美味いに決まってますよねw
見ての通り、量もタップリ!
これには、赤ワインをグラスでいただきます。

「あれ?お試しで軽くじゃなかったの?」なんて聞こえませんよw

牛肉のグリル香草バター醤油風味!

驚くことにメニューの価格が呉の屋台と一緒です。
「呉と違って消費税はいただきますから。まあ、やれるところまで頑張ってみます。」
シェフ!男前ですねぇ!店を構えて固定費が上がったのですから、実質値下げかもしれません。

テーブル

えーと、今夜はお試しですから (-_-;) 軽くサラダで〆てみました。
あ、もちろん白ワインはいただきましたけれど、何か?

日本酒でポシェしたカキと9種の野菜のあたたかサラダ オリエンタルソースかけ

 日本酒でポシェしたカキと9種の野菜のあたたかサラダ
                 オリエンタルソースかけ
牡蠣はプリップリッ!温野菜に醤油ベースのソースが合ってますね。

長いので「サラダ」

食材を数えたら9種行かなかったので「おれ酔っぱらっているなぁ」と思っていたら、セカンドシェフが2種類忘れていたようでホッとしましたよw そして、忘れた分は次回ダブルにしてもらう約束もしましたw
またスグにきますから、よろしくお願いしますね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

P.S. 現在、この店に全力投球中で呉の屋台は休業中らしいです。

三ツ星屋台

    三ツ星屋台
  広島市中区本川町2-2-11
  TEL 082-233-2264


三ツ星屋台



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 14

コメント 8

にのまる

絶対行きたい!!!!!!!!!!
by にのまる (2008-12-05 12:47) 

Yuki

イタリアンの屋台?
あまり屋台っぽくはないので名前かな?
いい感じの美味しそうなお料理です☆
by Yuki (2008-12-05 14:29) 

ゆきぽん

へーーー!!
素敵~~イタリアンの屋台なんてw( ̄o ̄)w オオー!
行きたい、行きたい~~
by ゆきぽん (2008-12-05 21:11) 

キルト

あのイタリアン屋台、お店もできたんですね~
料理は相変わらず美味しそうです。
でも気分的には屋台でイタリアンの方が
面白い気もしますので、屋台も頑張ってほしいですね。


by キルト (2008-12-05 21:50) 

たかぼん

牛肉のグリル香草バター醤油風味が凄く食べたい。
by たかぼん (2008-12-05 23:31) 

lovin

いや~~、行きたい。ここ。
赤ワインにこのお肉なら、さぞかし。。
でも!自転車も飲酒運転はだめですよ~~。(笑)
by lovin (2008-12-05 23:54) 

ごんたママ

おー、へろーめさんがゴルゴンゾーラがお好きだとわかった、
かの記念すべきイタリア料理屋台ですね^^
とうとうお店も構えられましたか。
あのクオリティを同じ値段で出すというのがすごいです。
by ごんたママ (2008-12-06 16:28) 

kotobukimaru

本当に美味しそう。
写真の力もあるかな?
ダイエット中に見る画像ではありません℃
by kotobukimaru (2008-12-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。