SSブログ

ジャンボシュークリーム@イノダコーヒ本店 [ 京都-甘味]

アラビアの真珠

イノダコーヒを代表するブレンドコーヒー「アラビアの真珠」
ミルク・砂糖を入れたオススメのスタイルでお願いしました。スプーンの上に追加の小さな角砂糖がのっかっています。
香りの良い、うまいコーヒーでした。次回は、ブラックでいただこうかな。

さて、隣のカップルの男性が食べていたものが食べたくなり追加注文しました。

ごちそうさま

食べ終わった後、携帯電話との比較写真です。デカイですw

店内

デザートメニュー

私が注文したのは上から5番目w

シュークリーム

  Jumbo Cream Paff  (ジャンボシュークリーム)
しかし、カップルの女性がランチで男性がシュークリームですか・・・・・普通逆だよなぁ。なんか、日本の将来に不安を感じますw

それでは、カップとの対比をご覧下さい。

テーブル上

実は、コーヒーカップ自体もマグカップクラスの大きさですから、シュークリームの大きさを感じてください。

断面図

御馴染みの断面図ですw ぎっしりとカスタードクリームがつまっています。
四つにカットしてみましたが、ひとつでも充分に大きなシュークリームと言えるかとw
私は一切れ目を食べた段階で後悔しています。

  後悔 役にたたず

1/2カット

半分、攻略したところでの携帯電話との比較です。
もう、完全に持て余しています。

  後悔 後をたたず

ごちそうさまでした

最初に頼む時に「けっこう大きいですよ。大丈夫ですか?」と言われたので男の意地で食べきりました。
こうして、朝食は二日連続で大食いチャレンジになった訳ですね。

ああ、お腹いっぱいになった!
美味しかったです!ごちそうさまでした!!

テイクアウト

このジャンボシュークリームはテイクアウトもしていますから、イノダコーヒにお寄りの節は 話のタネ お土産にどうぞ!

イノダコーヒ


イノダコーヒ 本店


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

SUZY

でかすぎですね~(^_^;)
by SUZY (2008-12-07 18:24) 

キルト

本当にジャンボw
こういうジャンボ系って中身は隙間っていうのが
多いのに、これまたカスタードたっぷり。
これはコーヒー3杯くらい飲みたくなりそうです。
by キルト (2008-12-07 19:11) 

しの

ジャンボシュークリーム、売り切れてなかったんですね。
ナポレオンパイがお勧めですよ~。
by しの (2008-12-07 19:45) 

たかぼん

デカイ!
食べてみたい。
by たかぼん (2008-12-07 21:28) 

fullcon

お!reですね!
by fullcon (2008-12-07 22:06) 

Yuki

シュークリーム、大好きです!
美味しそうですね♪ ペロっといけそうです☆(*^ー゚)v
by Yuki (2008-12-08 00:57) 

うっしー

じれはこれはBIGですねぇ。
食べた後の幸せ感といたっら、
さぞかし満足モードMAXなんでしょうねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-12-08 09:46) 

kotobukimaru

シュークリーム、無性に食べたくなりますよね。
by kotobukimaru (2008-12-08 10:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

シュークリーム、好きです!550円分かぁー!でも頑張ってみたいです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-08 22:36) 

lovin

うお~。
甘いものはあんまり食べないワタクシですが、、
シュークリームは大好きなんです!
でも、がまんしてるのに。。目の毒だ~~。(笑)
by lovin (2008-12-08 23:42) 

ごんたママ

でかっ!w
さすが550円するだけありますねぇ。
あー、うちも喫茶店に入るとヤツがケーキセット、
私がランチセットを頼むパターンです^^;
しかし、コーヒーとサンドとシュークリームで3,000円弱。。
清水の舞台・・かも(笑)
by ごんたママ (2008-12-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。