SSブログ

尾道ガウディハウス [ 尾道]

十数年ぶりに尾道を訪れる気になったきっかけは、「お好み焼きのおばちゃん」ブログ「和製ガウディ」の写真
それは、見れば見るほど奇妙な造りの民家でネットで色々調べるうちに「尾道空き家再生プロジェクト」というNPO法人のシンボル的な再生家屋で通称ガウディハウスと呼ばれていることを知りました。

尾道ガウディハウス

夕陽を浴びた姿は神秘的な雰囲気さえ感じます。

玄関

窓

俯瞰

二階?

通りより
  ここまで撮影機材 α200(デジタル一眼レフ)

屋根が二重三重になっていたり、和洋折衷の建築様式など独特な外観は映画のロケ等でも使用されているようです。
イベント時には内部も開放されるようですから、是非一度内部を見たいものです。

二階裏口

前景
    ここまで撮影機材 DSC-W80(コンパクト)

SUZY さん こういった建物もお好きじゃないですか?
いっぺん来てみんさい 尾道 w

最後に帰り道で見つけたワンちゃんです

α200 で撮影


尾道ガウディハウス(通称)


タグ:尾道
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

飛騨の忍者 ぼぼ影

絶好の激写スポットですね。
コンデジとは思えないいい写真ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-12 13:20) 

かおり

面白いですね~♪
尾道は何度か行ったけどコレは知らなかった
といっても、ほかのことも知らないんですけど・・・^^;
by かおり (2008-12-12 15:00) 

kotobukimaru

テレビで見たことがあります。
尾道、行ってみたい町のひとつです!
by kotobukimaru (2008-12-12 15:27) 

pan-nohi

面白い町並みですね!
レトロな雰囲気も魅力で楽しめそうです。
by pan-nohi (2008-12-12 16:16) 

TAKUMA

中はどんな部屋なんだろうか。
文豪や漫画家が住みそうな…それとも一刻館?。
by TAKUMA (2008-12-12 16:22) 

うっしー

この家、スゴーイ!
宮崎駿風のマンガに出てきそうな家ですねぇ。
by うっしー (2008-12-12 22:10) 

lovin

またスバラシイ!
うちの相方のために、すみません~~。(笑)
尾道、行かないとね~~。
by lovin (2008-12-13 10:06) 

ken_jp

すごい、国宝にすべきだ!
by ken_jp (2008-12-13 13:36) 

ごんたママ

なんともアジのある建物ですねぇ。
行ってみたくなりました。
by ごんたママ (2008-12-14 03:46) 

SUZY

これも強烈ですね!
元は料亭かなにかなのでしょうか。
ナイス尾道です!
by SUZY (2008-12-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。