SSブログ

手づくりアイスクリーム@喫茶からさわ(尾道) [ 尾道]

からさわ

  喫茶からさわ(クリックでお店HPへ)
この店は喫茶店としてではなく、昭和二十年代から現在まで尾道市民に愛され続ける手づくりアイスクリーム店として知られています。

店内

お客さんもアイスクリームのお持ち帰りが多いのですが、店内で食べることも出来ます。だって、喫茶店だものw

秋~冬メニュー

現在は「秋~冬メニュー」で、10月からの「抹茶アイス」、11月からの「ごまアイス」の限定品を食べることが出来ます。

アイス盛合わせ

オーダーは、アイス盛り合わせ 270円
オリジナルの「たまごあいす」、季節限定の「抹茶アイス」「ごまアイス」の三品が一度に食べられるお得なセットで激安ですw

抹茶アイス

まず、上に乗る「たまごアイス」は後を引かないあっさりした甘さ!たまごタップリでミルクの味が抑え目ですから牛乳ダメな人でも食べられるかも
「抹茶アイス」は京都宇治の薄茶を使用したあっさりした味で秋から春の季節限定品。

ごまアイス

「ごまアイス」は胡麻の香ばしさと深いコクが堪りません。こちらは秋から冬までの季節限定品。

からさわのアイスクリームはどれも、なめらかで優しい口当たり!甘さ控えめですから、私が酔わなくても食べられますw

そして、お土産も買いました。

たまごあいす

たまごあいす

  たまごあいす 220円

07867.JPG

07868.JPG

  クリームぜんざい 270円
「クリームぜんざい」のファンも多いですよ。店内で食べるとぜんざいが凍ってないので堪らないほど美味しいとかw

この2種類のカップは50mほど離れたセブンイレブン尾道土堂店で24時間購入も可能です。是非、お土産にどうぞ!

からさわ

  喫茶 からさわ
 営業時間 10:00~19:00 定休日 火曜日(祝祭日の場合翌日)


からさわ


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

かおり

有名店ですよね~♪
でもこうやってへろーめさんが尾道のお店をいろいろと
紹介してくださってるのを見ると
尾道には何度か行ったことがあるのに
どのお店にも行ったことがありませんねー(T_T)/
単純にドライブだからかな~(笑)
by かおり (2008-12-15 13:23) 

にのまる

恐るべし!尾道!!!

僕も何度か尾道には訪れているのですが、
こんなコアなお店は見つけてなかったですwww

また1つ、帰省の楽しみが増えました♪
次回は尾道経由だな!
by にのまる (2008-12-15 14:09) 

pan-nohi

手作りのアイスなんですね!
セットでもこのお値段、今手作りのアイスが珍しい中・・・
いいお店ですね!
by pan-nohi (2008-12-18 14:45) 

ゆきぽん

冬ってアイス食べたくなるよねーー
by ゆきぽん (2008-12-18 20:48) 

kotobukimaru

タマゴアイスといえば、昔のゴムに入ったアイスを思い出します。
へろーめさんの硬軟(甘辛)両刀使いは凄いですね。
こっちも釣られて甘いものが食べたくなります(笑)
by kotobukimaru (2008-12-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。