SSブログ

紅葉 清水寺 八坂の塔 [京都2008]

少し尾道・三原に寄り道してしまいましたが、京都旅行三日目をまとめてしまいましょうw

イノダコーヒでブランチをいただいた後、清水寺を目指します。

清水寺

境内

今年は寒くなるのが遅れたため、紅葉の色づき具合にムラがあるようです。

清水寺

清水の舞台

境内

境内

清水寺の紅葉を楽しんだ後は産寧坂(三年坂)・二寧坂(二年坂)を通り高台寺へと向かいます。

二年坂

京都は紅葉の時期、特に観光客が多く、レンタル着物で歩く女性も多いです。着物は紅葉に負けないくらい美しいと思います。

八坂の塔

八坂の塔が見えてきました。

ここから程なく歩いた高台寺の門前で日が暮れ始めます。

八坂の塔

美しいですね。夕暮れには何故か心が騒ぎます。

八坂の塔

日が落ちると一気に寒さが忍び寄ってきました。
あまりの寒さに高台寺のライトアップは断念して、御馴染みの「夜咄にのまる」へと向かうことにw

そして、軽く酔っ払った私は久々の新幹線で広島に帰り、「0系新幹線」に別れを告げに行ったのです。

こうして、京都三日間の旅はひとまず終了です。
いつもながら、長らくのお付き合いありがとうございます。 m(_ _)m


八坂の塔


タグ:京都 紅葉
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

pan-nohi

夕暮れの京都、胸がじんとくる一枚ですね。
素敵です・・・
by pan-nohi (2008-12-15 16:04) 

lovin

夕暮れの、、いい写真だにゃあ~~。
0系、ニュースでもすごくたくさんやってました!
by lovin (2008-12-15 22:11) 

Ibucium

夕暮れ時の寺院の写真はやっぱり良いですねぇ。
来週、インドネシアからのお客さんと
京都に行きますが…こんなシーンがあると良いなぁ…。
見せてあげたいなぁ!!

by Ibucium (2008-12-15 22:26) 

うっしー

どれもこれも、ホントいい写真ばかりですねぇ~。
心にしみてきます(^0^)
by うっしー (2008-12-16 18:43) 

ごんたママ

夕景写真、とっても素敵です。
こういう写真が撮れるといいんですけどねぇ。。
by ごんたママ (2008-12-17 03:17) 

ken_jp

着物の女性の写真が一番良かった!!!
by ken_jp (2008-12-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。