SSブログ

広島市民球場 見学 vol.2 [ 広島カープ]

「津田プレート」に魂をもらった後は、ゆっくりと球場内を歩いてみます。。

08098.JPG

内野席と外野席の間、リリーフ投手が出てくる通路です。通路奥の柱に飾られている「津田プレート」は実戦へと向かう投手が最後に触れる場所なのです。
わずか32歳で脳腫瘍で亡くなった津田投手は最後までマウンドに立つことを目指していたと聞きます。

08101.JPG

08103.JPG

グラウンドレベルで見る球場です。

08111.JPG

外野席ライト側。
スクワット応援で有名ですが、実はライト側一番端に個人スポンサーの広告が出ています。

08110.JPG

広島出身のマンガ家さんです。広島の暴走族関係のマンガで有名らしいです。仕事の後輩がモデルの登場人物がいるらいいですw

08112.JPG

08113.JPG

08090.JPG

内野席から見る市民球場です。私自身は外野席以外はほとんど入ったことがないので、ちょっと嬉しいw

08117.JPG

08116.JPG

内野二階席。ここは全くの初めてです。
そして、ここから原爆ドームを見ることができます。

08114.JPG

市民球場が取り壊されるとこの角度から見ることはできなくなりますね。

08120.JPG

実は内野席のバックネット裏一塁側から原爆ドームが少し見えているんですね。

決してきれいな球場ではありませんが、広島市民にとっては大事な球場でした。

08122.JPG

感動をありがとう!


広島市民球場


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

うっしー

ホント、「ありがとう」、の一言ですね♪
by うっしー (2008-12-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。