SSブログ

海鮮丼 別盛り具大盛り@割烹さいとう(入谷) [ 東京-ランチ]

尾道・三原の紹介がやっと終わった処ですが、実は20~22日の三日間東京に行っておりましてw またいつものごとく美味しいものを沢山食べてきました。まず、初日のランチからご紹介しましょう。

海鮮丼別盛り具大盛り

ええ、いつもの店のいつものやつですw

海鮮丼

最初の画像でピンときた方もいらっしゃるでしょうw
当ブログではおなじみの入谷の割烹さいとうです。
今日は、海鮮丼別盛り 具大盛り 1050円を注文です。しかし、いつもながらスゴイ盛りですねぇ。

にぎりずし

海鮮丼には必ずついてくる「にぎり鮨」とりあえず、これを食べながら戦略をねります。

いくら・うに

いくらと今日は雲丹も入ってますねぇ。

さざえ・?

煮込んだサザエと何かの卵系のものが入ってます。これ何だろう?

マグロ・カツオ

にぎり鮨を食べるとその下からカツオと貝柱が出てきました。ここの海鮮丼は食べ進めていくうちに見えなかった魚が発掘されますので驚かされますw

牡蠣の佃煮

しじみの味噌汁

サイドメニューは、牡蠣の佃煮と蜆の味噌汁。今日のランチにも麦芽発酵飲料が付いていますので、こういうのは実にうれしいですねw ちなみに大瓶一本400円ですから全部で1500円以内に収まります。

刺身と牡蠣で麦芽発酵飲料をいただいた後は酢飯に残った魚を乗せてミニ海鮮丼としゃれこみましょう。

ミニ海鮮丼

一杯目はイクラを中心にコーディネートしてみました。
別盛りにすると、御飯を酢飯と白米から選べますから、まず酢飯でいただきました。

ミニ海鮮丼

二杯目は白米をもらい、最後までとっておいたウニを中心にあしらってみました。これに、わさび醤油をちょいとかけてガツガツガツと掻き込んでいきます。

ああ、今日もうまかった!
どうも、ごちそうさまでした!


割烹 さいとう


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

fullcon

わ!ぷりぷり感が伝わりますね~!
by fullcon (2008-12-27 20:54) 

38410415

相変わらず美味しそうですね~。
by 38410415 (2008-12-27 21:48) 

kotobukimaru

ビールが付いて1500円でお釣りが来るなんて、
ナイスなCPですね。
ここは是非入ってみたいです。
by kotobukimaru (2008-12-28 08:38) 

lovin

いつもながらすごい迫力ですね~。
おいしいウニが食べたい~~。
by lovin (2008-12-28 09:14) 

kgoto

その値段で、そのボリュームですか!!うーん、満足度120%じゃないですか?
by kgoto (2008-12-28 09:55) 

ken_jp

入谷は13年前に支店で勤務していた所です。
でも知らなかったなあ
まじ よだれもんですよ

by ken_jp (2008-12-28 22:27) 

たかぼん

行こうと思っていてなかなか行けてないんですよね。
今度、行かないと。
by たかぼん (2008-12-28 22:31) 

Ibucium

入谷は20年年前くらいに、営業で担当してた区域です~。
ゴチャゴチャしてるけど、好きな街でした。
なつかしいなぁ~。

by Ibucium (2008-12-29 09:56) 

ごんたママ

あ~!またさいとうに行かれたんですか。
いいなぁ~!
ここに行ってしまうと、他のお店に
お得感が感じられなくなるのが困りますよねw

by ごんたママ (2008-12-29 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。