SSブログ

もつ鍋&冬メニュー@八剣伝(光南店) [全国チェーン]

私は仕事の時間が不規則で深夜まで及ぶことも度々です。
そういう時にはファミレスなどに行く人が多いのでしょうが、どうもセントラルキッチンの画一的なメニュー(レンジでチン)が肌に合わないので年に1・2回くらいしか行きません。
そんな私ですが、家から5分の場所にあるチェーン居酒屋「八剣伝」にはよく行くんですよ。まあ、0時すぎると家の近所にはココとコンビニしか開いている店はないのですがw
というわけで冬の新メニューをいただいてきました。

07603.JPG

 とり皮 つ~んとマヨポン 294円
揚げたとり皮にワサビ入りのマヨネーズとポン酢がかかっていて、ちょっと面白い味です。

07604.JPG

揚げだしミニマーボー豆腐 263円
これも斬新な一品です。揚げ出し豆腐にマーボーがかかっています。ちょっとコロンブスの卵的な発想で、これも面白いですね。

07605.JPG

 男のサラダ~もやしシャキシャキ~ 315円
もやしの大葉の千切りとセセリが入ってポン酢が掛けてあります。味はけっこういけるのですが、ネーミングがよくわかりませんw

07670.JPG

 豆腐と大根のそぼろサラダ 399円
この冬新メニューで一番のお気に入りです。大根と豆腐と海苔と肉そぼろを柚子ドレッシングでいただきます。豆腐と大根の食感違いとか肉そぼろと柚子ドレッシングの相性とかなかなか面白い逸品です。

07607.JPG

ごく普通のクリームコロッケです。注文してから揚げるので熱々で普通にウマイです。

07667.JPG

これは、もつ鍋です。ここはフランチャイズなので店独自のメニューもあります。

07611.JPG

この加藤晴彦似の店長の自信作です。顔出しOKだそうですから載せてみました。一応、彼女募集中らしいですw

07668.JPG

店長の独自ルートで良質のホルモンが手に入るそうで、このメニューを開発したようです。

07676.JPG

食べ終えたら〆はラーメン!一応おじやにもできますのでお好みでどうぞ!

新メニューの紹介は以上ですが、他にも定番品をお願いしました。

07669.JPG

 だしまき 347円

07674.JPG

さんま
秋メニューから冬メニューに変わる際に落ちてしまったので最後の一本でした。秋刀魚さん、どうもごちそうさまでした。

07672.JPG

 鶏のユッケ 399円
醤油だれと塩だれがありますが、これは塩だれ。

07673.JPG

玉子と一緒にかき混ぜていただきます。

07609.JPG

 焼きおにぎり 一皿二個 189円
塩・味噌・醤油・醤油バターの4種類があります。今回は味噌ですが、醤油バターもいけますよ。

ああ、おいしかった!
どうもごちそうさまでした。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

もにょち

おいしそう…
久々に居酒屋に行きたくなりました…(´∀`)
by もにょち (2009-01-21 08:53) 

kgoto

鳥のユッケ、はじめてです。うまそうですね。こういったお店、ホントで近所に欲しいです。
by kgoto (2009-01-21 19:49) 

ゆきぽん

がっちり好みの店長さんのお顔(o ̄ー ̄o) ムフフ
彼女募集中( ̄ェ ̄;) エッ?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ立候補!!
あ・・・とりあえず離婚してから・・・?(_□_;)!!
by ゆきぽん (2009-01-21 23:34) 

ごんたママ

八剣伝って入ったことないんです。
こういうメニューを出すんですね。
お酒を飲めないので、なかなか居酒屋さんに
行く機会がないんですよねぇ。。
by ごんたママ (2009-01-22 01:39) 

Ibucium

どれもコレも、美味しそう~。 お家居酒屋にも応用してみたいデス! ひとつだけ、疑問が??この品数を一人で一度に??
by Ibucium (2009-01-22 12:18) 

kotobukimaru

チェーン店でもしっかりした店ですね~
モツ鍋、涎ものです。
by kotobukimaru (2009-01-22 14:37) 

キルト

私も深夜まで仕事をすることがあるのですが
あいてるのはファミレスばっかりです。
こういうお店があったらいくのになぁ~
ダシ巻きに惚れましたw
by キルト (2009-01-22 20:05) 

lovin

0時過ぎて、近くにこんなお店、
うらやまし~~!
しかし、、、食べすぎとちゃいます??(笑)
by lovin (2009-01-24 00:14) 

へろーめ

> みなさま 
グルマンの私ですが
さすがに一度で食べたんじゃないからねっ!

by へろーめ (2009-01-24 10:03) 

ken_jp

ですよねーー
これだけの品数一夜で制覇したら 鉄人衣笠もびっくりかなって思いましたよ

by ken_jp (2009-01-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。