SSブログ

瀬戸内マリンビュー@JR呉線の旅 [広島]

08795.JPG

瀬戸内マリンビュー1号 広島発10:06 → 三原着12:28
JR西日本の呉線を走る臨時快速列車です。

2005年10月から休み期間を中心に運行されています。
一度乗車してみたいと思っていたのですが、これまでスケジュールとお天気が合わず乗れずじまいでした。

年末年始の運行は12/6~1/18まで、1/13がお休みだったのですが天気予報は雨!しかし、朝起きると雲ひとつ無い晴れ間が!
こりゃ、行くっきゃないですよねw

08815.JPG

瀬戸内マリンビューは自由席と指定席の2両編成。
今回は指定席を利用してみました。

08877.JPG

08805.JPG

クルーザーをイメージしてデザインされているので丸窓などもあります。

08800.JPG

車内も木を多用して船内の様な雰囲気を作り上げています。

08824.JPG

トンネル内です。ちなみに、当日の指定席の乗客は私を含めて3名!まあ、連休明けの火曜日ですからねw

08810.JPG

広島駅を出発するとスグに建設中の新球場が見えてきます。4月からは、ここで野球が始まるので楽しみです!

さて、ここからは列車の中からみた風景をお楽しみ下さい。

08821.JPG

08844.JPG

08849.JPG

08852.JPG

08858.JPG

08865.JPG

08866.JPG

08870.JPG

08879.JPG

さて、列車は無事に三原に到着いたしました。天気が良いと海がきれいに見えますねぇ。
次の運行は、2/28 ~ 3/13です。何もすることの無い日に、ふらっとローカル線の旅はいかがですか?

私は、この後頑固亭にランチをいただきに行きました。


呉駅


タグ:広島 三原 JR
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

pan-nohi

レトロな感じもあり、高級感ある社内・・・
ゆっくりと電車の旅がしてみたいです!
by pan-nohi (2009-01-30 14:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

安浦で牡蠣を買ったり、竹原で釣りをしたり・・・おばちゃんちの庭みたいなもんですが、こうしてあらためて見ると、結構いいとこですね!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-30 16:13) 

かおり

こんなおしゃれでカワイイ電車が走ってるんですねー♥
安浦にはもっぱら車で行くのです・・・
たまにはこんなのに乗りたいね^^
by かおり (2009-01-31 00:09) 

lovin

三原~~、
行ったなあ。
海がきれいですね!
by lovin (2009-01-31 00:34) 

ごんたママ

へぇー、レトロでいい雰囲気の電車ですね!
ふらりと出かけるのって楽しいですよね^^
by ごんたママ (2009-02-01 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。