SSブログ

喫茶ゆーゆー@大和湯(尾道) [ 尾道]

尾道には一つ宿題が残っていました。
12/8のブログ「尾道商店街の謎と昭和のかほり」で紹介したこの建物!

大和湯

明治末期に建てられた 大和湯 の探索です!
もちろん、今回潜入してまいりましたw

旧 番台

中から見た入口、真ん中は 憧れの場所 番台跡です。

鏡

銭湯内にはこんな大型の鏡がありましたね。
店内には、まだまだ懐かしいものが溢れています。

店内

脱衣箱

体重計

漢数字の書かれた脱衣箱、体重計、浴槽内の鏡などなど懐かしい品々がいっぱい!

看板

店内には銭湯内に実際表示されていた看板がw
これ、現在だと問題ありすぎで掲示できませんよね。

店内

天井

白いタイル壁、天井などは以前と変わらないままだそうです。
銭湯を実体験した人には懐かしく、知らない人にはレトロモダンな空間で尾道と言う街にはよく似合っていますね。

ホットレモン

私は瀬戸内特産の完熟レモンを使用したホットレモンをいただきながら、郷愁に浸っていました。

   喫茶 ゆーゆー
  営業時間:10:00~19:00(*冬期は10:00~18:00)
  定休日:木曜日


喫茶ゆーゆー



タグ:尾道
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kotobukimaru

いいですね~
鏡の文字が右から左ですものね~
で、やっぱり憧れの場所、男の永遠の夢でしょう♪
by kotobukimaru (2009-02-02 18:28) 

やまがたん

古きを訪ね新しきを知る
まさにそのとおりのお風呂ですね^^
歴史を感じるのはやっぱりいいですなあ^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-02 19:47) 

ごんたママ

この建物、写真で拝見して気になっていました。
中はこういう風になっているんですね。
憧れの場所、、、殿方の夢ですかw
by ごんたママ (2009-02-04 02:16) 

lovin

うわ~~。
絶対に行かなくては。。。
by lovin (2009-02-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。