SSブログ

油めん@ぽっぽっ屋 (楽天 お取り寄せ) [お取り寄せ&通販]

私は、「油めん」を食べたことがありませんでした。
ずっと食べてみたいと思っていたのですが、先日楽天で美味しそうな「油めん」を見つけました。

油めんガッツリ6食入り¥3,000!極太濃厚油めん(油そば)を堪能してください!

私が一番興味を感じたのは、浅草開化楼製の麺であること!
タレが口に合わなければ麺だけ使おうと思い購入です。

ぽっぽっ屋

生麺

到着した箱を開封してみると、中には生麺とタレが3個ずつ
ちょっと寂しさを感じますねw

浅草開化楼

浅草開化楼製の生麺です。極太のねじれ麺で量もタップリ!
さっそく茹でてみます。

ゆで麺

途中で茹で具合を見るために麺を食べてみましたが、ワシワシとした食感で小麦の味がストレートに感じられるおいしい麺です。

タマネギトッピング

麺とタレの味を確認したかったので、もやしと玉葱のみのトッピングでタレをかけていただきます。

油めん

全部をかき混ぜてワシワシと食していきます。

やはり、麺が美味いですねぇ!そして太いです!割り箸の先と太さが変わりません。口の中で咀嚼していると「小麦を食べている!」という感じがしてきますw やはり、浅草開化楼!素晴らしい仕事です!

タレはもう少しパンチがあってもいいかなと思い、途中でラー油を足して食べました。

うん、うまかった!


さて、次はオススメの食べ方でいただきます。

卵、チャーシュー入り

もやし、玉葱に生卵とチャーシューを足してみます。

油めん

マヨネーズになっちゃうんじゃない?と言うほどかき混ぜていただきます。

ああ、これもウマイ!
卵がマイルド感を、チャーシューがボリュームをプラスしています。
麺は少し硬めに茹で上げて、今度はワシワシガシガシといただきます。

ああ、これはウマイ!
これ、リピートありですねぇ。オススメです!

どうも、ごちそうさまでした!

タグ:楽天
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

やまがたん

ぬあーー おなかが空いているときに
この写真は正直死ぬほど辛いのであります・・・
めっちゃんこ美味しそうなのだ!

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-28 18:46) 

ごんたママ

マヨネーズになっちゃうくらい卵を混ぜた麺、
周りがつやつやにコーティングされていて
美味しそう♪
by ごんたママ (2009-01-29 00:51) 

いけ麺

チーズ、ベビースターラーメン、明太子など、もんじゃ焼に合う具なら、なんでも合いますよー(^。^)
by いけ麺 (2009-01-29 00:56) 

たかぼん

先日行ったのですが、ラーメン食べちゃったんですよね。
油めんにすればよかったです。
by たかぼん (2009-01-29 08:00) 

pan-nohi

つやつやの麺ですね!!
これはおいしそ~♪
by pan-nohi (2009-01-29 08:24) 

ユキ

油めんおいしそうですっ
私も取り寄せてみようかなっ?
by ユキ (2009-01-29 13:10) 

SUZY

たまりませんね~~
油麺結構好きです!
この太さは、顎がいたくなりそう(笑)
by SUZY (2009-01-29 16:13) 

lovin

油そば、高校生のころ、元祖、みたいな店が国立にあって、
部活のメンバーと行っていたのでなつかしいです。
最近、近所のお店でも出してますが、
豆板醤がっつり追加、お酢もがっつりでいただくのが好きでっす。
by lovin (2009-01-31 00:32) 

ayupot

おいしそう(´∀`)
買っちゃおうかな。
by ayupot (2009-01-31 12:16) 

vish

お店で油めん食べました!おいしいですね。
でも楽天での購入は終わってしまったんですね・・・
悲しい限りです。。。

どこかで購入できませんかね・・・
ご存知でしたら教えてください!

by vish (2009-08-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。