SSブログ

店主おまかせ串コース@本格炭火焼鳥屋 なべさか(仙台) [ 仙台]

仙台には行きたい店が沢山ありましたが、時間が限られていますので全体的に抑え目にしながら限界に挑戦ですw
土産土方さかな亭でいただいた後に当然の様にもう一軒寄っちゃいました。

なべさか

  本格炭火焼鳥屋 なべさか
takakoさんブログで地下の名店と賞賛される焼鳥屋さんです。

メニュー

どれも美味しそうなので、店主おまかせ串コースをお願いしました。

はつ、つくね

まずは、はつ塩焼きとつくねタレ焼き。つくねは中に軟骨が入っているようでコリコリした食感が楽しいですね。

皮

皮塩焼き。カリカリとした表面とモチモチの内側が堪りません。

レバー

レバーたれ焼。ミディアムレアーな焼き上がりで甘いですねぇ。

うずらと砂ぎも

すなぎも塩焼きとうずら。すなぎもはプリプリで良い火の通り具合です。

うずら

うずらは半熟で醤油に漬け込んであります。
噛むとトロッと溢れてくる黄身がうま~~~い!

手羽先

カリッと焼きあがった皮目とジューシーな肉がうまいですね。

さび焼

さび焼。ささみが半生で供されます。葉わさびが乗っているのも珍しいですねぇ。

自家製梅酒

お酒はサービス焼酎(芋)350円と自家製梅酒をいただきました。
焼鳥もうまかったし、お酒もうまかったし、大満足!そして、まだ若い店主さんと色々お話もさせていただいて楽しかったです。
また、訪れたい良店でした。

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


本格炭火 焼鳥屋 なべさか


タグ:仙台 焼鳥
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mr.freeman

うまそう!
今日は焼き鳥食べたいな。
誘惑の写真ですな。
by mr.freeman (2009-01-31 09:37) 

lovin

仙台行きたい~~!
by lovin (2009-01-31 11:14) 

うっしー

ウマい焼き鳥と旨い酒でチビチビやりたいなぁ~(^0^)
鳥皮、ほんとウマそうです♪
by うっしー (2009-01-31 12:24) 

ken_jp

まじたまりませんね。芋焼酎ぐいぐいいっちゃいますよ。
どれもこれも逸品と言わせてもらいたい。
by ken_jp (2009-01-31 14:55) 

kgoto

見逃してました。地元なのに^^;
今度行ってみよう!
by kgoto (2009-01-31 20:56) 

ごんたママ

うずらがトロリとして美味しそう!
お酒がすすみそうなラインナップですねえ。
・・あ、へろーめさんが行くところは
そういうお店ばかりでした(笑)
by ごんたママ (2009-02-01 01:36) 

takako

なべさかまで足を運ばれたんですか!
へろーめさん、よく召し上がりますね♪
うずらの半熟加減大好きです^^
うぅ。。。思い出したらまた食べに行きたくなった(笑)
by takako (2009-02-01 11:27) 

へろーめ

> みなさま 
ここは日本酒の品揃えもなかなかのものですから
オススメのお店ですね。

> takakoさま 
え~と
まだ、終わってなかったりします (・_ ・;
二軒目の「さかな亭」で海老しんじょうを頼んだあたりで
満腹中枢が破壊されたようですねw
by へろーめ (2009-02-01 12:32) 

Morimo

ブログでいい店がわかる。。。いい時代になりましたね。
by Morimo (2009-02-01 14:34) 

MIYABI

なべさかまで行かれたとは...
濃密な仙台グルメツアーですね。
by MIYABI (2009-02-01 15:59) 

yd


お初でございます!
先日は、ご訪問並びにコメント、誠にありがとうございます。
激励のお言葉、大変嬉しく感謝いたします

仙台を駆け足で堪能されているようで、興味津々で読ませて頂いております♪
一心 → さかな亭 → なべさか
全てホームグランド!
もっとも、takakoさんご夫妻といっしょが多いのですが(苦笑)
金曜日も「なべさか」さんで合流してました。
日記が1日早ければ、へろーめさんのこといろいろ聞けたのに(笑)
月曜日に行って、聞いて来よっと(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

by yd (2009-02-01 20:43) 

kotobukimaru

おろろ、ydさんがコメント書いてる。
お知り合いなんですか???
ここも、良さそうですね~
今度ydさんに連れられていこうっと♪
by kotobukimaru (2009-02-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。