SSブログ

節分ロールと物価上昇を実感したある朝の出来事 [スイーツ]

久しぶりのコンビニで、この時期ならではの旬な食べ物を見つけてしまいました。

節分ロール

さて、この「節分ロール」紹介の前に、昨年後半からの値上げの嵐を実感した朝の出来事をご紹介しましょうw

「M」のマークで有名な某ファーストチェーンでいわゆる「朝マック」ってヤツを久しぶりに注文しました。

朝マック

「げ!小さぁ。。。携帯電話と変わらん!」
紙包みを開いた時、ロールパンとウィンナーかと思いましたw
まあ、10年ぶりくらいですから思い込みかもしれませんが、これ小さくなりましたよね?
こうして、昨年後半の物価上昇の影響を痛切に感じた朝でした。

節分ロール

節分ロールの中身を取り出してみました。
真っ黒です!

恵方巻の海苔に見立てた竹炭入りスポンジケーキの黒さがやや異様な気もしますw

節分ロール

大きさは、携帯電話より大きい!w

節分ロール

中にはバニラクリームがたっぷり巻き込んであります。
まあ、巻き寿司に見えなくもないのですが、リアル感を追求しようとし過ぎてリアリティーを失ってしまうパターンかなw

まあ、酢飯の食べられない人もいるでしょうから、こういう展開もアリなのではないでしょうかw

節分ロール

節分までは、こんな感じでお店の棚を占拠するでしょうから、是非一度お試し下さいw

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

fullcon

確実にサイズが半分以下になってますよ。
by fullcon (2009-02-01 18:02) 

いけ麺

マックのサイズには、驚きました!(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-02 00:28) 

あつこ

竹炭入りじゃなくて、黒ごまぐらいにしとけば〜食べてみたい気も....色が色が。。。。強烈ですネ....
by あつこ (2009-02-02 11:47) 

pan-nohi

節分ロールの迫力か、マックが小さすぎるのか~
マックってもう少しドック系も大きかった気がします。
by pan-nohi (2009-02-02 14:00) 

kotobukimaru

微妙な色ですね~(笑)
by kotobukimaru (2009-02-02 18:29) 

ごんたママ

節分ロール、こういう色をしているんですか。。。
食べるのは少々勇気がいるかも^^;
by ごんたママ (2009-02-04 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。