SSブログ

鹿のラグー&親子パスタ@三ツ星屋台(本川町) [ 広島-洋食]

三ツ星屋台

御馴染みの広島市中区本川町の三ツ星屋台 本川町店 (クリックで前記事へ)
今回は、メニューに載っていない料理もいただいてきました。

鹿のラグー

呉の屋台より設備が充実しているので色々と隠し種があるようで今夜も堪能させていただきました。

ナンコツのエスカペッシュ

ナンコツのエスカペッシュ

 ナンコツのエスカペッシュ
鳥ナンコツ(やげん)の南蛮漬けといったところでしょうかw コリコリとした食感がいいですね。

せんじから

コレはシェフにいただいたおつまみ「せんじから」 豚ホルモンをカリカリになるまで揚げたもので、広島のおやぢなら大概知っていると思います。まあ、広島に来られた際は話の種にどうぞw

ワイン

野鹿のラグー

赤ワインでいただくのは「野鹿のラグー」メニューに無い料理です。

野鹿のラグー

広島で狩猟された正真正銘の野鹿で作られたラグーソースはジビエ特有の臭みも無くとても美味しいですねぇ。アルデンテのペンネの歯応えも楽しい逸品でした。

この料理で肉系のスイッチが入ってしまった様で続けていただいたのは

牛ホッペの赤ワイン煮込み

牛ホッペの赤ワイン煮込み

 牛ホッペの赤ワイン煮込み バケット付き
もうね、トロトロなんです。歯なんて必要ありません。
頬肉の旨味と赤ワインの深いコクが口の中でとろけていくんです。
ああ、ウマイ!

赤ワイン

あわせる赤ワインは AMARONE

ワイン

アマローネの深い味わいにピタリとはまりました。

〆にパスタをお願いしたら、出て来たのは親子パスタw

鮭といくらのペペロンチーノ

鮭といくらのペペロンチーノ

 鮭といくらのぺぺロンチーノ
親子パスタでしょw イクラもタップリ!鮭もタップリ!
刺激的なペペロンチーノに優しいイクラと鮭の塩味が良く合って、とても美味しいですよ!

ああ、今夜も美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。

オマケw この店で一番高いワインを見せてもらいました。

シャトー

シャトー・オー・ブリオン 2001
フランスのシャトー物です。とても飲めません。まあ、これを気楽に飲める位の金持ちには。。。。。なれないなぁw


三ツ星屋台


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

mr.freeman

広島行きます!必ず!
by mr.freeman (2009-02-09 18:55) 

ゆきぽん

牛ホッペの赤ワイン煮、美味しいよね~。
あっ!
私のホッペもいい肉付きざんすよ(T▽T)アハハ!
ああ・・・顎もね・・・
by ゆきぽん (2009-02-09 20:34) 

Ibucium

なんこつのエスカベッシュ…じゅる(よだれの音)
ラグーソース…ジュルジュル…(更によだれの音)
ほほ肉赤ワイン煮…あう~、食べたい!

ワインも旨そう…。

by Ibucium (2009-02-09 22:00) 

ユキ

鹿、鹿、一度は食べてみたいのよ~!!
どんなアジなんだろう・・・
by ユキ (2009-02-09 23:28) 

ryuji_s1

鹿肉のラグー ペンネ 美味しそうです

ジビエ料理 うれしいですね
by ryuji_s1 (2009-02-10 08:03) 

ken_jp

牛ホッペの赤ワイン煮込み
これは旨そう
あぁ 赤ワインが旨そう!!
by ken_jp (2009-02-11 08:37) 

かおり

うまそう!
ジビエは苦手なんですがコレはいいなー
by かおり (2009-02-11 17:34) 

kotobukimaru

もう堪りません。
赤ワインに合いそうな料理ばかり!
鹿肉、食べたくなりました!
by kotobukimaru (2009-02-12 08:11) 

中島茂信

鹿のラグー!!! 食べたことない。興味津々です。
by 中島茂信 (2009-02-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。