SSブログ

St. Valentine's Day [スイーツ]

当ブログ内のある記事で素面の時は甘い物がやや苦手であることを書いたのですが、その件でバレンタインデーを前にある方からクレームが入りました。

「私は、いままで貴方の嫌いなものを贈っていたの?」

そんな事は無い!酔っぱらうと甘い物を食べるしw、バレンタインデーのチョコレートは男性にとって特別な物である事を力説いたしました。

すると、こんな物が届きました。

ハート型せんべい

ハート型せんべい です。

ねぎみそせんべい

一緒に、ねぎみそせんべいも送られてきました。
これが、けっこう美味くて、酒の肴にピッタリw


え~と、二つ並べてみましょう。


おせんべい

実は 巨大ハート型おせんべい でしたw
とても美味しいおせんべいだったのですが、食べきるのに三日かかりましたw

そして、チョコレートも同封されていたんです。

バッカス

ラミー

ブランデー入りチョコボンボンの「バッカス」
ラムレーズンの入った板チョコ「ラミー」
どちらも懐かしいチョコレートですね。子供の頃はアルコールがきつくて食べられませんでしたが、現在は見事に壺にはまってます。特に「ラミー」がうまいね!

他にはこんな物も入ってました。

焼酎

「薩摩 芋焼酎」と「黒麹仕込 麦焼酎」

???これは、いったい何????

薩摩焼酎

チョコレートボンボン

これもチョコレートです。焼酎の入ったチョコレートボンボンって奴ですね。

彼女さんの飲兵衛への気遣いですね。
これもなかなか美味しかったですよ!

でも、たくさん送られると食べるのに時間がかかるからね。報告が遅れても、はぶてんさんな!

タグ:焼酎
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

Yuki

やさしい気遣いが嬉しいですね。
それにしても、巨大ハートのおせんべいがカワイイです。^^
by Yuki (2009-02-24 16:33) 

mr.freeman

黒麹仕込 麦焼酎チョコ。
食べてみたい。
感想聞かせてください。
by mr.freeman (2009-02-24 18:37) 

やまがたん

いいじゃないですかーー ステキな気遣いだと思います^^
甘党でも甘党でない人でも美味しくいただける
心のこもったプレゼントではないでしょうか^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-24 18:56) 

fullcon

ただ、お煎餅は渡す前に割れると気まずいですね。
by fullcon (2009-02-24 19:29) 

EP71

ハート型のせんべえいいですね。
焼酎入りのチョコも気になるなー。
by EP71 (2009-02-24 21:07) 

Mineosaurus

拍手ッ!
by Mineosaurus (2009-02-24 21:55) 

ゆきぽん

ザラメがついてなけりゃ、ハートでも
クローバーでもオッケっす(⌒▽⌒)アハハ!
by ゆきぽん (2009-02-24 22:15) 

kotobukimaru

バッカスにラミー、懐かしいですね~
子供の頃から大好きでした(笑)

チョコもせんべいも貰えるうちが華ですよ~
by kotobukimaru (2009-02-25 07:37) 

pan-nohi

ハートがこんなに大きいお煎餅だとは
思いませんでした!ちょっとびっくり~。
チョコレートばかりでなく、こういうギフトもあると
いいですね!
ナイスチョイスで、送られた方のセンスと気遣いが
光りますね!
by pan-nohi (2009-02-25 08:54) 

しの

うおー。
ハート型のせんべいって
究極超人あ~るじゃないですか!!!
さんごがあげたやつ。
…と、酔っ払ったわたしが言ってみる。笑。
by しの (2009-02-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。