SSブログ

元日も元気に酔っ払いw@二毛作(立石) [ 東京-立石]

元日、浅草寺で初詣をした後に向かったのは立石!

「年内は申し訳ないが31日まで、年明けは残念ですが1日からの営業なんです。」と事前リサーチ済みのこのお店

二毛作

ええ、おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)です。

付きだし

振る舞い酒

付きだしと共に運ばれてきたのは、お正月の振る舞い酒
店頭の樽から注いで運ばれてきます。杉の香も艶やかな枡の角に塩を盛ってチビチビやると日本人に生まれてきて良かったなぁとしみじみ思いますね。

にこごり

あてにしたのは「煮こごり」、確かサメでしたっけ?製作者が、「こいつぁ。辛子をつけて食うのが一番うめぇ」と言われたそうなので辛子をつけていただきます。
うん!うめぇ! でも、辛子なしでもうめぇ!っす。

鯖寿司

つづいて自家製の鯖寿司。こいつも脂が乗ってうめぇ!w

秋鹿

秋鹿

ここらで、次の日本酒へ!「秋鹿 霙もよう」
こいつがうめぇ!

秋鹿 霙もよう

発泡の活性にごり酒で口当たり良し!ああ、うめぇ!すげえ、うめぇ!
う~~ん。こいつぁ危険な酒です。

ここらで、いったん家に帰った彼女さんが合流してお馴染みの肴が並び始めます。

おでん

おでんは、ちくわぶと生姜天

牛すじの煮込み

牛すじの煮込み

自家製ぬかづけ

自家製ぬかづけ
どれも定番の肴で説明は不要です。うまし!うまし!うまし!
どれを食べても外れ無し!おススメです。

そして、彼女さんの好物も!

白子ポン酢

白子ポン酢

ウニ刺し

雲丹刺し
正直、こんな屋台みたいな店で?と思うかもしれませんが、魚類の味も確かです。
やはり、この店おススメですね。

元日の夜は、こうして彼女さん監視のもと、ほどほどに酔っ払って更けてゆきます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


二毛作 (おでんBAR)


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

Yuki

って事は年中無休ですね!^^
福岡を思い出すようなお店ですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-01 00:46) 

lovin

いったん帰って合流の彼女さん、
ナイス!
ウニ~~!
by lovin (2009-03-01 01:45) 

ken_jp

どれも旨そうな逸品ですね
ガッツリやりたくなるのも無理はありませんねえ
by ken_jp (2009-03-01 09:50) 

Morimo

インパクトのあるお店の名前がナイス!

料理も美味しそう。
by Morimo (2009-03-01 12:21) 

TAKUMA

これは…飲みすぎちゃいそうなお店ですね。
by TAKUMA (2009-03-01 12:30) 

もにょち

おいしそー♡
なにより、お酒がおいしそうですね♡(*´∀`*)
by もにょち (2009-03-01 13:07) 

takako

秋鹿の霙もよう!!
うまいですよね~~こちら。
へろーめさんと一緒に飲んだら1升どころか2升軽く空けちゃいそうです^^
by takako (2009-03-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。