SSブログ

おにおんセット@ビストロカフェ おにおん(横川) [ 広島-洋食]

おにおん

  ビストロカフェ おにおん(クリックで前記事へ)
前回のディナーセットが美味しくてリーズナブルでしたので、早々に再訪しました。

メニュー

いつもながらビストロとは思えないメニューですw
さあ、今日は何にしましょう?

メニュー2

一番上のディナーセットも高CPで捨てがたいのですが、ビーフシチューが魅力的な「おにおんセット」に決定です!

かにみそ豆腐

まずは、付き出しの「かにみそ豆腐」
生ビールをもらってチビチビやりながら料理を待ちます。

刺身

お刺身が運ばれてきました。驚くことに車えびが活きていて足が動いています。おもむろに頭をつかみ新鮮な味噌をすすり成仏を祈ります。「しっかり食べてやるからな!」
うん!うまい!
マグロ・蛸・貝柱とも鮮度が良くて洋食で食べるレベルじゃないですね。

カンパチかま煮付け

チョイスメニューは天ぷらではなく、「カンパチかま煮付け」を選びました。
かなりの大きで食べ応え充分です。味付けもまずまず!合格です。

ここまで、とてもビストロと思えないメニューが続きましたがメインがついに登場です。

ビーフシチュー

ビーフシチューです!ウマイです!
ドミグラスソースがコクがあって実に良い味です。コックとしての力量が確かさが伺えます。

ビーフシチュー

お肉も大ぶりな塊がゴロゴロ入っています。生ビールお替りしても仕方ないですよねw

ごはんセット

ここまでの料理は酒の肴にしてしまったので、アジフライを御飯と一緒にお願いしました。
なんか巨大な鯵の切り身のフライなんですがw、揚げたてをかじりつくとウマイ!

豚汁

豚汁も具沢山でウマイ!

炊き込みご飯

御飯は、炊きこみ御飯のおにぎり。これもウマイです!
もちろんこれをいただいた後に白飯をお替りしましたが何か?

これで、オニオンセット1980円+アジフライ210円です。
う~ん、CPは高いですねぇ。やはり、このお店はオススメです!

ああ、今日も美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


ビストロカフェ おにおん


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

Yuki

家庭的な感じの雰囲気で、いいお店ですね!(*^^*)
by Yuki (2009-03-03 22:32) 

lovin

お!
ビーフシチュ~~!
赤ワインを一口、いただきたい!

by lovin (2009-03-04 00:10) 

ゆきぽん

ビーフシチューだろが 
焼きおにぎりだろが。
寿司でも焼き肉でも麦酒でいくもんね(o ̄ー ̄o) ムフフ
あっ!
でも・・・ビーフシチューなら
スパークリングの赤がいいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by ゆきぽん (2009-03-04 01:21) 

kotobukimaru

なんていうCPの高さ!!!

シチューのアップ、目の毒ですよ!
こういう和洋折衷、好きです(笑)
〆の〆で白飯ですね、分かります。
by kotobukimaru (2009-03-04 07:13) 

もにょち

お店の名前が、ひらがなでなんともかわいいですね♪
そして、お料理、おいしそー♡(≧▽≦)ノ
朝食前なので、おなかが限界に…w
by もにょち (2009-03-04 09:35) 

あつこ

私もこのお店すきですー。ランチみたいなディナーというか、
だらだらしたくない時に、ちょうどいいですね。
by あつこ (2009-03-04 10:31) 

ユキ

居酒屋みたいなメニュー
酒飲みには嬉しいですね~
鶏の酒蒸し作ってみました
おいしくできましたよヽ(≧▽≦)/
by ユキ (2009-03-04 14:40) 

へろーめ

> ユキさま 
「胸肉で酒蒸しをすると肉が厚すぎて火が通りきらないことがあるので
3枚くらいに削いでやるといいんですよ」
と言い忘れてました。

美味しくできて良かったw
by へろーめ (2009-03-04 15:04) 

ken_jp

カンパチかま煮付け いいねえ
じじいになると この手が一番
by ken_jp (2009-03-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。