SSブログ

瀬戸の島いちごのアイスクリーム@からさわ(尾道) [ 尾道]

西条で酒蔵めぐりをして、鮓や大東でランチをいただいた後は尾道へ向かいます。

目的は デザート かなw

からさわ

  手づくりアイスクリーム からさわ (クリックで前記事へ)
前回の尾道行では定休日で食べ損ねたアイスクリームの名店「からさわ」に季節限定のいちごアイスを求めて訪問です。

店内

店内の張り紙です。
これを見て思わず 心の中でつぶやきました。

「じっちゃんの名にかけて、アイスクリームの謎を解く!」

間違ってますよねw

メニュー

手書き感のあふれるメニューですw
前回訪問時は、ごまアイスでしたが今は3月末までの限定品いちごアイスに変更されています。
注文は前回同様アイス盛り合わせ(270円)です。

アイス盛り合わせ

3種類のアイスが同時に食べられて270円というお得感あふれるメニューです。

たまごあいす

からさわの定番品 たまごあいす!
あっさりとして懐かしい味のアイスクリームです。

抹茶アイス

秋から春までの季節限定品 抹茶アイス
たまごあいすに合わせて抹茶の味は薄めにして香りを楽しむアイスです。

いちごアイス

1月中旬から3月末までの限定品 いちごアイス
尾道市の沖にある百島で採れた瀬戸の島いちごを使った甘酸っぱい味。着色料無添加なので薄いピンク色です。
甘さは抑え目でイチゴの味と香りが際立って実に美味しいですね。

この日は土曜日だったので、夕方近い時間にもかかわらず店内はいっぱい!食べている間も持ち帰りのお客さんが切れることなく訪れます。
からさわの人気No.1メニューが実はこれ!

アイスモナカ

 アイスモナカ
モナカの皮がサクサクでウマイ!
本当にありえないくらいサクサクです!
これはモナカの皮をお店のオーブンでもう一度焼いて、注文を受けてから作るからです。ただし、賞味期限は10分くらいw
お店を出たらスグにかじりつくことをおススメしますwwww

いちごもなか

「たまごあいす」だけではなく「限定アイス」のもなかもありますよ。

からさわ



塩豚饅

このあと、「豚饅の店 長江」によって差し入れの豚饅を購入して三原・頑固亭に向かいます。

塩豚饅

あ、一個だけ味見しましたw やっぱいウマイ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


豚饅の店 長江



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

takako

このアイスモナカにかぶりつきたい!!^^
焼きたての皮に挟んで・・・
絶対美味いでしょう♪
by takako (2009-03-09 19:17) 

ゆきぽん

プリチーな看板ですわね( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-03-09 20:35) 

lovin

いちごアイスの自然の色がなんとも言えずいいな~~。
と、思ってたら、、
それよりも。。
豚饅!!食べたいっす!
by lovin (2009-03-10 00:03) 

kotobukimaru

看板の下の女の子にぞっこんです(笑)
肉まん、外で食べると美味しいですね♪
by kotobukimaru (2009-03-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。