SSブログ

焼き牡蠣@ろばた家(広島・愛友市場) [ 広島-居酒屋]


 味は一流 お店は二流
  惜しいことには 値が三流
   集るお客は超一流


広島駅の在来線口を降りて左側にある愛友市場ですが、再開発の声が上がる度に経済危機が訪れて立ち消えになってしまい現在も混沌としたままですw
昼は活気ある市場ですが、夜はちょっとディープなスポットに変貌して一気に人通りも少なくなってしまいます。しかし、4月の新球場のオープン後はかなりの人の流れが予想されるため新しい店がポツポツでき始めました。

ろばた家

そんな新店の中に全品350円均一(税込)という飲兵衛の懐に優しいお店があります。

ろばた家

  ろばた家
文字通り、炉端焼のお店です。

店内

店内の内装は「昭和」イメージ?天井には大漁旗、壁には昭和の懐かしいポスターや看板類など、いまいち統一感がなく中途半端な感じです。

メニュー

炉端焼としては、基本的なメニューは抑えてありますね。
たちまち(広島弁:とりあえず)生ビールと壁のオススメメニューから三品選んでお試しです。ちなみに、残念なことに表の看板のギネスはメニューには無かったですw

厚切りベーコン

最初に運ばれてきたのは、厚切りベーコン?

厚切りベーコン?

見た目は豚バラです。食べても・・・・・・・やはり豚バラかなw ベーコン特有の味も香りも無し!
う~~ん。次回来店したら豚バラを頼んでみようwww

小フグのニンニク焼

 小フグのニンニク焼
ニンニクタレに漬け込んだ小ふぐ(そのまんまw)です。

このあたりで、生ビールから日本酒に変更、銘柄は亀齢の本醸造でした。

焼き牡蠣

 焼き牡蠣
大きめな牡蠣が二つ!お得感あり!

焼き牡蠣

火のとおり具合も良し!
一つ口に運ぶとプリプリでうまい!

焼き牡蠣

牡蠣を食べた後に殻に残ったエキスまできちんと啜っていただきます。

今夜は生ビールと日本酒、焼物三品で1750円。ぼちぼちかなw
感想は一勝一敗一引き分けといったところでしょうかw

牡蠣は、美味しかった。
どうも、ごちそうさまでした。


ろばた家


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

ゆきぽん

( ̄。 ̄)ホーーォ。
豚っぽいけどベーコンなのねん
by ゆきぽん (2009-03-08 14:51) 

kotobukimaru

お料理、店内の雰囲気と同じですね(笑)
焼き牡蠣は食べたくなりました。
by kotobukimaru (2009-03-08 15:26) 

fullcon

牡蠣、、、ポン酢でツルっと食べたいですね~!
by fullcon (2009-03-08 21:54) 

もにょち

牡蠣ー!!!
さすが広島ッ!!
大きいですね~ おいしそー♪(≧▽≦)ノシ
by もにょち (2009-03-08 23:38) 

うっしー

本場ものの広島産カキだぁ~。
デカくてうまそ~(^0^)
by うっしー (2009-03-08 23:53) 

たかぼん

これで2000円以内なら安いですね。
by たかぼん (2009-03-09 10:32) 

takako

これだけ食べて2000円からおつりがくるって嬉しいですね~。
小ふぐのニンニク焼きも食べれるってさすが広島!
いいなぁ♪
by takako (2009-03-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。