SSブログ

お正月うまい肴にうまい酒@二毛作(立石) [ 東京-立石]

1月2日の夕食は元日に続いて立石へ

大人のワンダーランドw 立石もお正月は静かですね。シャッターの閉まった商店街を歩いてたどり着いたのはおなじみ
 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)

メニュー

さすがに、お正月三ヶ日に開いてる店を探すチャレンジャーにはなれませんw まあ、二毛作なら問題なしです!


おとおし

お通しをつつきながら、今夜は焼酎から始めます。

池の露

以前ブログで紹介した「天草酒造の池の露」の限定紅芋バージョンです。ちょっと甘めで前の限定の方が私的には好みかな。

銀ダラ煮付け

彼女さんの大好物「銀ダラの煮付け」です。ほんとに美味しそうに食べています。私も 少しだけ もらえましたw 美味しかったような気がします。

鯵のなめろう

  鯵のなめろう
房総の旅館 「こみなと漁師料理 海の庭」で食べて以来すっかりハマッてしまいました。メニューで見かけると必ず頼むのですが、店によって特徴があって面白いですね。二毛作のなめろうも美味しかった!

生本マグロ刺

  生本マグロ刺
お正月のせいなのかマグロが中落ちではなく刺身でした。脂が乗って美味しかった!

醸し人 九平次

ここらで、差し入れと言うか持ち込みの日本酒を一杯
「醸し人 九平次 件の山田」(かもしびと くへいじ くだんのやまだ)
愛知の萬乗酒造の「醸し人 九平次」の中で名前の通り山田錦55%精米の純米吟醸酒です。うまいです!
お正月の差し入れで持ち込んだのですが、一杯だけいただきましたwやっぱり酒呑みはイヤシイなw

生ゆば刺

  生ゆば刺
トロッ!ツルッ!大豆の香りと独特の喉越しが堪りません。

おでん

本日の〆は、おでん!
ツミレ、餃子巻き、きんちゃく、玉子、じゃがいも
なぜだか、彼女さんが大ウケしてます。

「これ、いやらしいぃ~~www」

おでん

「う、うちは真面目なブログなんだからね!」

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


二毛作 (おでんBAR)


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

hir

お酒がすすんじゃう、魅惑的な品々ですね!
なめろうが、食べたくなりました
by hir (2009-03-13 18:14) 

mr.freeman

なめろう大好き!!

アジつりにいきたいです!!

そこで酒と一緒に!!
最高!
by mr.freeman (2009-03-13 18:23) 

kotobukimaru

ギンダラ、うちの女性軍も大好きです。
脂の乗り加減がいいのでしょうかね?
by kotobukimaru (2009-03-17 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。