SSブログ

とろ~り煮豚@八剣伝 光南店(広島市中区) [全国チェーン]

深夜帰りの心の友「八剣伝 光南店」が年明けから毎週月曜日の定休日がなくなりました。毎晩25時のラストオーダーまでに店内に入れば暖かい食事にありつけるので、ちょくちょく利用しております。

せせりポン酢

プチプチマヨポンサラダ

この日は、セセリポン酢とプチプチマヨポンサラダ
居酒屋で野菜を多めに採るようにしているんですよ。
そろそろ、血糖値とか 淡白 蛋白が気になるお年頃ですからw

とろ~り煮豚

とろ~り煮豚

 とろ~り煮豚
角煮かと思い頼みましたが、ソーキのように軟骨とかもあり美味しいですね。そして、煮卵も入っていますので ダブルとろ~りです。オススメです!


さて、また別の日です。この日は焼物で攻めてみましたw

鳥皮+ソーセージ

ニンニク

串焼きのとり皮とソーセージ、そしてニンニクです。疲れた時はニンニクを頼んじゃいますね。ホクホクで甘くて美味しいんですよ。
翌日の仕事の事なんか考えてないもんw

餃子

ダメ押しで餃子も頼んじゃうもんw

焼きおにぎり

この日の〆は、焼きおにぎり!バターと味噌各二個ずつ
実は、熱々のおむすびにバターは合うんですよ。学生時代に通っていた飲み屋街のおむすび屋さんの裏メニューで食べさせてもらいましたが美味しかったですねぇ。まあ、熱々御飯を握るのは大変ですから焼きおにぎりにするのがオススメです。是非、挑戦してみてください。


またまた別の日です。この日は 「肉」 の日でした。

牛カルビ焼

まず、最初に頼んだのは「牛カルビ焼」

牛カルビ焼

真ん中のピンク色が堪りません。
タレ焼き、おろしポン酢もありますが今日は塩焼き!うまいです!

ホルモン天ぷら

この店の独自メニュー「ホルモン天ぷら」
柔らかくて癖がない味で舌の上で溶けていきます。
うまいのですが、ちょっと脂+油でオヤヂにはしつこいかなw

カレー鍋

今夜の〆は、カレー鍋+ラーメン
え~とカレー鍋は撮り忘れました。以前のブログでご確認下さいw
前回はカレー雑炊で〆ましたが今夜はラーメン!これもウマイですねぇ

カレーラーメン

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。

 八剣伝 光南店
営業時間 17:00~26:00 無休


八剣伝 光南店


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

ゆきぽん

うう・・・
後半の肉~ラーメンは
魅力的すぎる・・・
by ゆきぽん (2009-03-16 22:58) 

Yuki

豚と、とろ~り煮卵が絶妙な感じですね!
え?後半はお野菜が・・・・・ナイ・・・・。^^;
by Yuki (2009-03-17 00:30) 

ken_jp

焼きおにぎりにチーズや味噌。これとっても食べてみたいですよ。
by ken_jp (2009-03-17 05:20) 

kotobukimaru

いつも元気にごちそうさま、ですね(笑)
どれも食欲出そうなものばかり!
by kotobukimaru (2009-03-17 09:07) 

vivian

半熟のゆで卵が綺麗です"^_^"
この技を教えて欲しいです(^^)v
最後のラーメンが魅力的ですね(^_-)-☆
by vivian (2009-03-17 21:42) 

Ibucium

半熟卵と豚のとろーりが何とも魅力的!!

でも、野菜ちゃんと食べてくださいよぉーーーーー。
by Ibucium (2009-03-17 22:53) 

lovin

煮タマゴのとろ~り。。
たまりませんね。。
コレステロール値がちょい高かったので、、、
タマゴは控えめにしているワタクシには、、拷問な写真??
肉の日も、、ステキすぎ~~。
by lovin (2009-03-18 01:09) 

青沢東(QMY)

とろ~り煮卵がたまらなくおいしそうです。お肉いっぱいで精がつきそうですね!
by 青沢東(QMY) (2009-03-18 23:59) 

かおり

うちの息子御用達の「八剣伝」
こうしてみるとなかなか侮れませんね~♪
by かおり (2009-03-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。