SSブログ

やなぎがれいの揚げびたし@二毛作(立石) [ 東京-立石]

東京から広島に帰る際は、なるべく遅い時間帯の飛行機を利用します。これは、夕方に一杯飲んで帰るためで、勝どき:かねます(クリックで前記事へ)に寄る事が多いのですが、1/5はお正月休み中!この日はコチラのお店で旅立ちの杯ですw

二毛作

 おでんBAR 二毛作(クリックで前記事へ)
こちらも御馴染みの立石の名店です。

二毛作

夜とは違いまわりのお店も開いているので、いつもとは違う明るい健全な雰囲気ですw

霙もよう

付き出しの「おからの煮物」と前回ご紹介した「秋鹿 霙もよう」をいただきながらメニューを覗きます。

メニュー

早く着きすぎたので、まだ書きかけでしたw
今日のオススメを聞くと「限定 やなぎがれいの揚げびたし」だそうで、早速お願いいたしました。

やなぎがれい

  やなぎがれいの揚げびたし
身が薄くて骨までカラッと揚がっていて、実にウマイ!

やなぎがれい

腹に卵をもっていて堪りませんねぇ。
お出汁も優しくてウマイ!この店は、こういう料理もしっかりしていて嬉しいですね。

カレイをいただきながら、お酒もお代わりをお願いいたしました。

旭菊 大地

「旭菊 大地」
福岡研久留米市の旭菊酒造のお酒です。

旭菊 大地

無農薬の山田錦で作られた日本酒です。酒米の製造者の名前も書かれています。
食の安全が叫ばれる時代ですから、こういったお酒も増えていくのでしょうね。

シークワーサー酎ハイ

カレイも骨まで食べ尽くしたあたりで、酔い覚ましに「シークワーサー酎ハイ」をいただきます。スッキリした味わいで飲みやすいですねwww

おでん

今日はおでんで〆ます。
小海老がタップリ入った海老ボールは、もちろんウマイですね。そして、カレー味でスパイシーなカレーボールがおでんに変化をつけてくれて、これまたウマイ!
お隣の丸忠蒲鉾店謹製のさつま揚げはとってもウマイのですが、カレーボール秘かにイチオシですw

ああ、美味しかった。
どうも、ごちそうさまでした。


二毛作 (おでんBAR)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ゆきぽん

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
14:00開店なのね~~
by ゆきぽん (2009-03-23 19:56) 

もにょち

書きかけ!!!∑(oωo;)
でも、こういうお店、いいですね♪(^▽^)
by もにょち (2009-03-23 23:58) 

ごんたママ

もうすっかり常連さんですね^^
やなぎがれいの揚げ浸し、美味しそうですね~。

by ごんたママ (2009-03-24 00:59) 

lovin

いいなあ、二毛作!
今年はぜったい行こうっと!
こだまでイチャリバーズのとき、
ご一緒できたらいいですねえ~~。
by lovin (2009-03-25 00:20) 

kotobukimaru

メニュー書きかけの時間に飲めるなんて、うらやますい。
by kotobukimaru (2009-03-25 06:50) 

たかぼん

こういうお店いいですね。
by たかぼん (2009-03-27 07:08) 

Yuki

にごり酒ですか?
昔、カルピスソーダみたい!と飲んで大変な目にあったことが
あります・・・。^^;
飲みやすいから要注意ですね。(*^^*)
by Yuki (2009-04-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。