SSブログ

山下公園 & ローズホテル横浜 [旅行記-東日本]

謝甜記で朝粥、そして、福楼でランチを食べた後に実は点心でも食べに行こうかと思っていたのですが、お粥が思いのほか量があったようで、これ以上は食べられそうにありません。点心はすっぱり諦めて、山下公園に向かいました。

山下公園からホテルニューグランド

山下公園から氷川丸

良い天気です。ベンチに座ってひなたぼっこするには最高ですね。

福楼

実は、福楼を出る時にこの張り紙が目に入りまして。。。。。思わず一個ずつ頼んでしまいましたw

肉まん&アンまん

右が肉まん!左のかわいいのがアンまんです。
肉まん!デカイですっ!

アンまん

山下公園の海を見ながら食べるアンまんは。。。。実に普通の味でしたw

タピオカ入りマンゴージュース

中華大通りで調達したタピオカ入りマンゴージュース260円
もっちりしたタピオカ入りでまずまずのお味ですが、朝陽門近くで購入したので割高ですw少し探せば、もっと安い店もありました。

肉まん

肉まんは、もっちりとした厚めの皮にジューシーな具が入っています。割にあっさりとした味で、これもぼちぼちといった所でしょうか
そうこうしているうちにチェックインの時間になりましたのでホテルへ向かいます。

ローズホテル横浜

 ローズホテル横浜(旧ホリデーイン横浜)
中華街内では最も豪華なホテルですが前日に予約で、かなりお得な価格で宿泊できました。

部屋

ツインルームのシングルユースです。さすがに、部屋は狭いですね。カーテンを開けると正面にマンションが建っていますので風景はまったく楽しめません。

カードキー

まあ、こんな宿泊料ですから仕方ありませんね。
ちなみに右側の獅子の絵はカードキーです。さすが、中華街w

アメニティー

洗面台のアメニティーが蒸籠に入ってます。さすが、中華街w
この蒸籠には風格と言うか使用感が漂ってます。まさか、重慶飯店で使用された物なのでしょうか?www

中華街の朝陽門近くという絶好のロケーションですから、いつまで飲んでもタクシー代が気になりません!中華街近くでお泊りの際は、ホテルニューグランドと共におススメのホテルです。


ローズ ホテル 横浜


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

Yuki

こんばんわ、すごく大きな豚まんですね!
あっさりじゃないと食べきれないような、大きさです。^^
by Yuki (2009-03-27 00:34) 

たかぼん

肉まんは凄く美味しそう。
今年はあまり食べなかったなぁ。
by たかぼん (2009-03-27 07:18) 

kotobukimaru

ホリデーイン、別な名前になっちゃったのね。

by kotobukimaru (2009-03-27 07:37) 

pan-nohi

山下公園で食べるあんまん~普通だったのですね。
でも太陽の下で食べるっていいですね。
by pan-nohi (2009-03-27 09:20) 

もにょち

山下公園、いいですね♪
肉まんもおいしそー♪
あー!!! 横浜行きたいー!!!
by もにょち (2009-03-27 09:39) 

しの

ローズホテル、レディースプランだと安くて大きな部屋に止まれるんですよ~。

中華街は清風楼のシュウマイが好きなんですが、次回は安楽園の春巻きに挑戦したいものです。
by しの (2009-03-27 12:32) 

ごんたママ

アメニティーが蒸籠に!?w
それを見るために泊まってみたいかも♪
by ごんたママ (2009-03-28 03:49) 

lovin

山下公園で日向ぼっこしながら食べる肉まんは、
最高ですね。
ワタシはもっぱらビールとともに、、ですが。(笑)
by lovin (2009-03-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。