SSブログ

海賊丼@三喜寿司(広島市中区) [ 広島-寿司]

海賊丼

タカノ橋商店街から少し南に歩いた広島市中消防署裏に小さなお寿司屋さんがあります。

00028.JPG

  三喜寿司 (さんきずし)
昭和25年創業という老舗でテレビ・雑誌等でも良く取り上げられている名店です。カウンター10席と小上がりにテーブル席2卓という小さなお店ですが、美味しさが評判になっています。この日はリーズナブルなランチをいただいてきました。

ランチメニュー

ランチタイムの営業は12:00~13:00、嬉しい事に平日(水曜定休)以外の土日にもランチの営業をされています。このあたりはオフィス街なので平日は混みあいますが土日は比較的空いているようです。

水槽

店の奥には水槽があり、美味しそうなw 魚が泳いでいます。
三喜寿司では瀬戸内はもちろん山陰から直送された魚も扱われていますので見慣れない魚もいますね。

カウンター

今日の注文はランチ一番人気の海賊丼!
5分ほどで運ばれてきました!

海賊丼

寿司飯の上にサイの目に切られた魚でいっぱいいっぱいに覆われています。
そして、一番上には大葉に載せられたトビッコとウニ!
う~ん。。。美味しそうですねぇ。

00032.JPG

イクラ、漬けマグロ、サーモン、いか、タコ、鯵、ブリ、海藻、ワカメ、干ぴょう、椎茸、玉子焼、桜でんぶ、う~ん!いったい何種類入っているのでしょうか?
まさに、おいしさの宝箱や~~!

そのまま口に運びます。
うん!うまい!
漬けマグロや干ぴょう・椎茸などの味がしっかりしているので私には醤油は必要ないですね。

海賊丼

トビッコとワサビを全体にちりばめてガツガツとかき込みます。
ああ、うめぇ!。。うほっ!。うめっ!。。。。あ!うまい!
色々な魚が顔を出してあいさつする。そんな感じで違う味わいと旨味が何度も広がっていきます、

やっぱり、おいしさの宝箱や~~!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


三喜寿司 (さんきずし)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

ken_jp

海賊丼950円也~
やすう~
旨そう~
またまたガッツリいきましたねえ!!
by ken_jp (2009-04-11 17:42) 

Yuki

うにとトビッコが乗って、950円はお得ですね!
お昼のサービズ価格なんでしょうね~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-11 19:14) 

ごんたママ

また美味しそうな物を。。。
これはかきこみたくなりますねぇ。
近くにあったら定期的に通いたいです♪
by ごんたママ (2009-04-12 10:47) 

lovin

すっごい贅沢~~!
しかし、安い!
シアワセのタカラバコですねん~~。
by lovin (2009-04-12 11:32) 

もにょち

このボリューム感で¥950は破格ですね!!!∑(oωoll)
おいしそー♪
あぁ…お昼はお魚にしようかな…σ(´∀`)
by もにょち (2009-04-12 12:03) 

kotobukimaru

こういう食べ方もあるのですね~
ホントおいしそう!
by kotobukimaru (2009-04-14 07:31) 

pan-nohi

なんというおいしそうな・・・光ってますね♪
いいですね♪
by pan-nohi (2009-04-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。